忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも唐突に話題が変わるこのブログですが、今回はmixiアプリ「いくたま」を紹介します。

(mixiアプリ) いくたま紹介ページ(要mixiアカウント)

タマゴを置いて育てると何か生き物が生まれる、というゲームです。
現在生まれてくる生き物の種類は7種類のようです。
まだまだ発展途上なアプリなので今後もどんどん増えていくんじゃないかと思います。
そういう意味では先が楽しみなアプリかもしれません。

自分は普段mixiアプリをやる習慣が特に無いので
このアプリが面白いかどうかは比較していないのでわかりません。
そのためお勧めはしませんが、説明を見て興味が出た人は試してみても良いかもしれません。

このアプリは自分が作っているわけではないのですが、
製作チームが頑張っている話は人からときどき聞くので、
やってみてもらえると自分も嬉しいです。

拍手[0回]

PR
家ではWindows XPを使っているのですが、最近ネットをしているとどういうわけか途中でネットワークが繋がらなくなるという現象が頻発していました。
特徴としては、
・最初は問題なくネットワークに繋がっているが、途中で回線が切れる。
・ログオフでは直らない。再起動すると直る。
という感じでした。
それでちょっと困っていたのですが、昨日原因がわかりました。
今まで使っていたフリーのウイルス対策ソフト、のAVG Anti-Virusが、AVG Anti-Virus Free 2011に最近更新していたのですが、それを試しにアンインストールしたら現象が出なくなりました。
自分のPCとの相性が良くないのか、設定に問題があるのかはわかりませんが、別のウイルス対策ソフトを使わないといけないのでちょっと面倒臭いなあと思っています。でもどうにかしないといけませんね。

拍手[0回]

最近周りで流行っているので、一昨日からtwitter(→公式サイト)始めてみました。
ブログよりも気軽に手軽に短い文を投稿できるものみたいですね。
有効な使い方がいまいち見出せていませんが、とりあえずやってみます。

拍手[0回]

現在このブログは NINJA TOOLSの忍者ブログを使用しているのですが、
少し前から新しいサービスとして、

忍者サイトマスター

というものが始まっていて興味を持っていました。
それで、引越しも終わって落ち着いてきたので昨日から始めてみました。
ブログとホームページの支援ツールだそうです。

忍者サイトマスターでできることは、
アクセス解析とか、同じくらいの人の入りのサイトが見られたりとか、
同じジャンルのページが見つけられたりとか、
色々あるようですが、まだあまりうまく使えていません。

とりあえずグラフィカルで見た目は綺麗です。
アクセス解析のサービスも利用しているのですが、
そちらよりもぱっと見は華やかな感じがします。

今のところ自分は忍者サイトマスターを始めたばかりなので、
同じように始めたばかりの人のつぶやきとかが見られる感じです。
もう少しアクセス数が増えれば、
アクセス解析や他サイトとの比較とかが面白くなるんだろうなあ、と思います。
あまりアクセス数アップの努力はする気がありませんけれども。

そういえば、このブログが忍者ブログに引っ越してきてしばらくは、
サイト名をgoogleで検索しても全く引っかからなくて、
どうなることやらと思いましたが
最近はどうやら表示されているようですね。

まあとにかく気長に使っていこうと思っています。

拍手[0回]

昨日というか今日は夜更かししたものの、なんとかいつも通りの起床には成功しました。朝ご飯食べたら少し目が覚めましたが、活動する順番を効果的に組まないと途中で寝そうな気がします。

とりあえずは眠気覚ましに、今までサボっていたNHKラジオの英語講座をNHKオンラインのサイトのNHK語学番組のラジオ番組ストリーミングで聞いてこようかなと思っています。

(NHKオンラインのホームページは → こちら )

先週1週間分の放送がまとめて置いてあるので、なかなか便利。リアルタイムだと残業があったり疲れていたりの日もあって、聞けなかったりサボったりするので、今後はホームページ上のストリーミング配信を自分の都合の良い時刻に聞いていきたいなと思っています。

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト