忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日カラオケに行ってたら、
そういえば昔見ていたゲーム紹介系バラエティTV番組のOPで、
RPGの回復役の立場で歌詞が書かれている歌があったなあ、
とふと思い出して、
さっきネット上で調べてみたのですが、詳細がわかりました。

ダンジョンV(→Wikipedia)っていう番組でした。

OPのタイトルは
ダンジョンV愛のヒーラー
EDのタイトルは
私は名もない宿屋の娘
で犬山犬子さん(TVアニメのポケットモンスターのニャースの声の人)が
歌っていたということを今知りました。かわいい歌声だったなあ。

この頃の自分は毎日テレビの見過ぎで、
試しに毎週見ているテレビ番組を書き出してみたら
かなりの量になって驚いた覚えがあります。

とりあえず思い出せてすっきりしました。

拍手[0回]

PR
この土日は日曜朝に放送している仮面ライダーディケイドで、去年の(過去編の)主人公が登場すると知ったので、視聴中断状態だった仮面ライダーキバを35〜48話までまとめて見てました。
上の方の弟からキバの終盤の話はすごい、とあらかじめ聞いていましたが、やっぱりすごかったです。この怒涛の展開は仮面ライダー555を思い出しました。なんでもっと早くこの本気を出さなかったんだ、という気もしましたが、やはり今までのストーリーの積み重ねがあるからこそ、主人公達の成長に、より感情移入できるものなのだろうと思います。(現代編の)主人公の渡がとても成長したのも良かったのですが、それ以上に名護さんの成長が激しかったなあ。あとは敵の親玉が、どんどん裏切られて孤立していくのがかわいそうでした。

さて、今日のディケイドの方はダークキバが出てました。音也はキバ本編だと命を削って変身しているはずなのですが、何事も無く普通に変身できていましたね。音也は去年の主人公だし特徴的なキャラだから、これから先あまり活躍してしまうと、ディケイド本編のキャラクターが目立たなくなってしまうような気がします。まあその辺は上手くバランスを取るんでしょうけれども。

今回出てきたライダーはダークキバ、ダークカブト、リュウガ、オーガというダークな面々でした。ディケイドが一旦龍騎に化けたから、龍騎劇場版以来の龍騎対リュウガという対決が見られて良かったです。お話は何がどうなっているのかよくわかりませんが、次回謎が全て解けるのでしょう、多分。

拍手[0回]

気付けば11月も終わりですね。
自分の部屋用にテレビを買いました。
本当は日曜日に買いに行ったんですが、
車には入らないので配送を頼んで今日届きました。

拍手[0回]

今日はゲームボーイアドバンスのナポレオンをクリアしました。
クリアまでに197人ほど犠牲者が出ましたが・・・。



今日からテレビ朝日の朝のスーパーヒーロータイムは新番組
「轟轟戦隊ボウケンジャー」
が始まりましたね。
(戦隊名称がそろそろネタ切れ気味になってきた気が・・・。)

・1話だからというのもあるんでしょうが、舞台が豪華でした。
・レッドがリーダーしてて、ブラックが反発してて・・・
 わりとストレートに戦隊モノっぽい戦隊という印象を受けました。
・今回はブルーの人にあまり見せ場がなかったですね。
・最初から最後までほぼ変身しっぱなしでした。
 それだけでも結構ワクワクしてしまった自分がいます。

やっぱりヒーローが変身するのが好きなんだなと再確認しました。
でも変身後のイエローの方がかわいらしく見えてしまった自分は、
軽く病気かも。
まあ中の人に関しては、自分は「心の目」を会得してますから
あまり気になりませんけど。

色々見どころは多そうなので来週が楽しみです。
しばらくはブラックとイエローが何をやらかすのかに注目して見てみます。(あとカブトとプリキュア金銀も見てます。)

拍手[0回]

・そういえばナイトハイクって、夜空を見上げながら俳句を詠むことですよね。
そろそろ夏になったって感じがしてきましたね。

・郵政民営化関連法案って、以外と言いにくいことに気が付きました。
早口言葉認定しても良いかも。

・今日は下の弟が修学旅行だったりと朝色々あって2度寝して、起きたのが8時29分。魔法戦隊マジレンジャーと仮面ライダー響鬼見逃しました。
まあ仕方ないです。

特に仮面ライダー響鬼の方は面白いので
テレビが見られる環境の人は1度見てみると、はまる人もいるかも。



ところで、
ウルトラマンマックスというテレビ番組が来月スタートするようです。
実は自分、ひそかに結構期待しています。

なんと過去に登場した伝説の怪獣達が多数登場する予定らしいです。
で、現在公式HPで「伝説の怪獣人気投票」をやっています。
自分は今投票してきました。(期限は明日まで。)
気になる人は公式HPを見に行ってみては?



あと最近平日朝にずっと見ている番組が、NHK教育テレビの「からだであそぼ」。
「きょうのサムライ」と「たのもう」のコーナーが面白いです。

「きょうのサムライ」は毎日毎日、サムライの歩き方や座り方、
礼の仕方などを教えてくれるコーナー。
これを見ているとちょっとしたサムライ気分になれます。

「たのもう」のコーナーはレギュラーの男の子が
毎月各分野の一流の先生に指導してもらうコーナー。

4月はテニス、5月は歌舞伎ときて、6月はトランポリンになってます。
5月の歌舞伎は自分にとって新鮮でした。

他にも色々なコーナーがあります。
金曜日は「たのもう」が総集編になっているので要チェック。

ちなみに今公式HPをチェックしてみたらテキストの発売予定は無いらしいです。
発売してくれたら買うのになあ。

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト