忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近周りの友達が「第2回ドミニオン日本選手権」に出る、という話を聞いたのに刺激されてドミニオンの基本セットを買いました。
(→ドミニオン公式ページ)
正確に言うと、弟Aのお友達の別荘に遊びに行くのに混ぜてもらえることになり、その方はマジックプレイヤーでドミニオンなどのカードゲームも結構遊ぶと聞いたので、そこで遊べるように弟に買ってきてもらいました。

拍手[0回]

PR
この前の日曜日、6年前になくなったネット麻雀のサービスの参加者の人達のオフ会があったので、初参加してきました。雀荘で麻雀をリアルで打つのは久し振りでしたね。雀荘の自動卓って、配牌とドラ表示牌めくりまで自動でやってくれるタイプもあったので、ちょっと驚きました。
4回打って、順位は4(オーラスでトビ)、3、3、2(でも15000点台なのでマイナス)と、負けまくりでした。自分の得点で30000点台を一度たりとも見なかったです。
ネットのオフ会参加の注意点としては、顔も本名もわからないので待ち合わせ場所で集まっているグループに片っ端から「~の集まりの方ですか?」、と聞きまくらないと出会えないこと。若干度胸が必要ですよね。昔はコレができなかったです。
7~8年前から名前だけ知っている人と、初めて会うっていうのはなかなかドキドキでした。ネットでの印象通り、怖くなくて楽しい人達で良かったです。
リアルで麻雀を打つ機会をもう少し作りたいなあと思いました。

拍手[0回]

土曜日、会社の人とバスケやった帰りに下記のゲームを買ってきました。
チーズのお城
サンファン(日本語版)
ごきぶりポーカー(日本語版)

サンファンとごきぶりポーカーは友人が持っていて、とても面白かったので今回買いました。チーズのお城は遊んだことがないのですが面白そうなので買ってきました。

まだ遊んでいないので早く遊びたいなあと思います、特にチーズのお城で。

拍手[0回]

なんかまだやる気が出ないなあと思いつつ、なんとなくリバーシ(オセロ)について、プログラムを書こうと思って調べていたら、ウィキペディアのオセロの項( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%AD_(%E9%81%8A%E6%88%AF) )の下の方にニップ(Nip)っていうゲームが紹介されていました。
自分は7年くらい前から、キャンプネームでNIPと名乗っていたりするので、ちょっと縁を感じました。
見た感じなんか複雑そうですが、ちょっとやってみたい気がしますね。

拍手[1回]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。皆様今年もよろしくお願いします。

月日の経つのは早いもので、皆様のおかげで続いてきたこのブログももう3日めになります。初めて扱うWikiStyle書式に戸惑いつつも、何とか最初の記事を書き終えてアップロードしたあの瞬間を、自分はまるで昨日のことのようにはっきりと覚えていま・・・・・・

すいません、つい調子に乗って随分前からブログを書いていたかのような振りをしてみました。でもこんな風に何年か後にしみじみと思い出せるように続けていきたいな、と思います。

さて、今日は祖父母の家に行ってきました。神社へのお参りは行く途中に本当に簡単に済ませました。

従兄弟達も集まってみんなで昼ご飯におせち料理を食べましたが、その間祖父と囲碁を打つことになりました。囲碁を打つのは本当に久しぶりでした。

祖父は囲碁3段を持っているらしいです。以前打ったときは9子置かせてもらったものの勝負になりませんでした。その祖父を相手に今回は無謀にも6子置きでチャレンジ。

数時間後・・・投了。 _| ̄|○
久しぶりに打ったこともあり、祖父の「囲碁には制限時間は無いから」という言葉に甘え、かなり長考してしまいました。序盤で黒石が大量に死に、その後も挽回できずにずるずる黒字を荒らされ続けて惨敗しました。









VS祖父(19路盤・6子置き)
負け(投了)

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト