忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓弟に誘われたのでこれ見てきました。
映画『009ノ1(ゼロゼロクノイチ)』
http://www.009-1.jp/
新宿バルト9で先行レイトショーで、
①9月9日(月)
「木ノ本嶺浩×坂本監督トークイベント 009ノ1 ボーイズナイト!」

生で木ノ本嶺浩さんと坂本監督が見られて興奮しました。
席は満員じゃなかったですね。
木ノ本さんファンと思われる女性の方がやや多かったです。
お二人は振り切るって言葉をすごい多用してました。
明日のガールズナイトはもう空席少なかったみたい。

映画は特撮出てた人がいっぱい出てました。
アクションはなかなかかっこよかった。
出てる役者さんに興味ある人は見てみると良いかも。
ただしR15指定なので注意。

拍手[0回]

PR
今日はゴーカイジャーの最終回だったこともあり、せっかくなのでゴーカイジャーVSギャバンの映画を見てきました。

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE(→公式サイト)

これも先に見に行っていた弟Aから事前に情報を聞いていたので、宇宙刑事シャイダーのスペシャル話でのヒーロー3人の同時変身のオマージュがあるから、先に見ておかないと意味が分からないよ、と言われていたので先にニコニコ動画でアップされていた宇宙刑事3人揃い踏みの動画を見てから行きました。ちょっとネタバレでしたが見ておいて良かったです。やはりゴーカイジャーの最終回があったからか満員近くまで混んでいました。

風のシズカ&幻のゲッコウ・バンキュリア・ヤツデンワニ・バエ・ガイアークの三大臣・ジェラシットがなぜか出てました。この辺の戦隊は全部見ていたのでちょっと嬉しかったです。

ギャバンはずっと昔から戦っているヒーローですが、今回もう一度戦っている姿を見ていてちょっと元気が出ましたね。ギャバンが頑張っているなら俺も頑張らないとなあ、とちょっと思いました。

拍手[1回]

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX(→公式サイト)

既に見てきた弟Aによると、今までのMOVIE大戦で一番良かった、とのことだったので、受験生弟Bの息抜きを兼ねて一緒に見てきました。

以下ネタバレ注意。

拍手[0回]

昨日は残業していたらうっかり終電を逃してしまったから、せっかくなので映画を見て時間を潰しました。
全く予備知識無しで期待せずに見ましたが、なかなか3Dで見る大自然は迫力があって良かったです。
良くも悪くも壮絶なので、東日本大震災の直後には相応しくないとされて延期されたのは仕方がないと思いました。
ネタバレ回避のため、短いですが以下は続きで。

拍手[0回]

purecure_ss_pamphlet.jpg







↑買ってきたパンフレット。

今日錦糸町駅前にある映画館、「楽天地シネマズ錦糸町」(→東京楽天地のホームページ)でプリキュアオールスターズDX3の映画を見に行ったとき、開場を待っていて弟Aがパンフレットを買ってきたのですが、戻ってきた彼が「昔の映画のパンフレットが見本として置いてあるけど売っているのかなあ?」、と言ったのでじゃあ自分が確かめてきてあげよう、と言って見てみると、去年の映画、

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!? (→公式サイト)

と5年前の映画、

映画 ふたりはプリキュアSplashStar チクタク危機一髪!(→公式サイト)
(同時上映)デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー!バーストモード発動!!(→公式サイト)

のパンフレットが確かに見本として展示してありました。
劇場のスタッフに思い切って聞いてみると、「はい、売っていますよ。」とあっさり言われました。ハートキャッチプリキュアの方は弟が持っているので、SplashStarの方を買ってきてしまいました。

ふたりはプリキュアSplashStarの映画は、漫画版は持っているのですが、映画は見たことがありませんでしたが、最近SplashStarにえらくハマッていた弟Aがレンタルしてきたのを一緒にこの間見たばっかりの作品でした。

なんだか思わぬ掘り出し物が見つかってびっくりしましたね。5年前のが残っていて取ってあってまだ売っているって凄いことだと思います。

そんなわけで新品のふたりはプリキュアSplashStarの映画のパンフレットはまだ楽天地シネマズ錦糸町に残っていると思うので、欲しい人はプリキュアオールスターズDX3の映画を見るついでに買いに行くと良いと思います。

※2011/03/21 写真追加。

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト