忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週木曜日に発売された、
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣(Nintendo DS)
を早速買ってきて遊んでいます。
タイトルの通り、初代のファイアーエムブレムのリメイク版です。

今回のファイアーエムブレムはいくら仲間がロストしても、章開始毎にいくらでも補充人員が追加されるという、初心者にもとても優しい仕様になっています。

せっかくなので主人公以外は常に全員ロストしながら進めてます。初回なのでノーマルで。6章外伝までクリアして、これから7章に入るところです。

補充人員は主人公のレベルによって、初期レベルが決まります。そのため主人公だけ使っていれば、自然と自軍が強くなっていきます。なんか仲間を育てるより失った方が早く自軍強化できるって、ものすごく斬新ですね。

主人公マルスのレベルが16になってからは、全員上級職加入になったので、既にゲームが壊れてきてます。上級職加入でも全員幸運のパラメータがゼロだったりしますけど・・・。

顔グラフィック無し救済キャラの名前は全部で31通りみたいです。32人め以降も同じ順番で出てきます。出てくる度に性別がコロコロ変わります。一応調べたので以下に載せておきます。

<顔グラフィック無し救済キャラの名前>
アインス
ツヴァイ
ドライ
フィーア
フュンフ
ゼクス
ズィーベン
アハト
ノイン
ツェーン
エルフ
ツベルフ
モンターク
デンタスク
ミトベッホ
ドナスタク
フライタク
ザムスタク
ゾンターク
ヤヌアー
フェブラー
メルツ
アプリール
マイ
ユニー
ユリ
アーグスト
ゼプテンバ
オクトウバ
ノフェンバ
デツェンバ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホントにこんな名前なの!?
…突っ込むべきなのかどうか迷う。
トート 2008/08/09(Sat)02:50:49 編集
無題
あ、トート、コメントありがとう。
わかり易くドイツ語で名前を付けてみましたって感じだよね。
NIP 2008/08/30(Sat)22:15:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト