忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は強風で電車が止まっていたのですが、止まっている間にポケモン+ノブナガの野望(→公式サイト)の最初のエピソード、「ランセの伝説」をクリアしました。
以下ネタバレを含むので、続きで書きます。

 

拍手[0回]

PR
2012年度始まりましたね。
今日はエイプリルフールでしたが、最近会社の残業とニンテンドーDSのポケモン+ノブナガの野望ばっかりやっていたせいで、やっぱり嘘をつく余裕がなかったという感じですね。会社で自分が残業するのはまあ良いんですが、そうなったのは主に自分のせいなのと、他の人にも残業させてしまっているのでなんだか申し訳ない気持ちです。まあこれは今月頑張って良くしていきたいところです。
日本の場合はエイプリルフールの4月1日は年度初めでとても忙しい時期になってしまっているため、下手に嘘をつくと取り返しのつかないことになる危険性があるので、職場などではやめておいた方が良いでしょうね。
思ったのですが日本の場合は4月1日じゃなくて、11月1日くらいにすれば良いんじゃないでしょうかね。エイプリルじゃなくなっちゃいますが。
頻度は低いですがこのブログも一応続けてはいくので、2012年度もよろしくお願いします。

拍手[1回]

今週は平日ずっと帰りが遅かったので、家に帰ってスマイルプリキュア!やポケットモンスター ベストウイッシュの録画したのを見ながら晩御飯食べていました。最近アニメのポケモンのピカチュウの声をやっている大谷育江さんが、スマイルプリキュア!で妖精のキャンディの声をやっているので、毎日この人の声を聞いていることになりますね。

それで木曜は残業して帰ってからアニメのポケモンBWを見たこともあり、ジムリーダーのフウロさんはちゃんと仕事してください、とちょっと思ってしまいました。ちなみに金曜日にももう1回見ました。なので珍しく今回記事に書いてみました。

あれはデントやサトシでなくても、挑戦に来た人は怒ると思います。エアバトルって斬新でしたね。エアギターみたいな感じで、これからこの言葉が結構流行るかもしれません。フウロは全部想定通りと言っていましたが、フウロの脳内対戦イメージと実際の対戦を比べてみると組み合わせは違うし、明らかに全部想定するほど考えていなかったよなあ、と放送を見返してみて思いました。

フウロの元気な声はどっかで聞いたことあるなあと思ったら植田佳奈さんでしたね。自分の知っている範囲だと、アニメで咲-saki-の主人公の咲や、格ゲーでブレイブルーのレイチェルや、アクアパッツァのラスティや、Fate/unlimited codesの遠坂凛の声をやっているので、この人の声を聞く機会が多いですね。

フウロってこんなキャラだったっけ、と思って、さっき自分のゲームでのプレイ日記(1)(2)を見返してみましたが、アニメだとイベントがないから優しいお姉さんっていうイメージがあまり出ていないので違いを感じたようです。手持ちポケモンの種類はゲームと一緒でした。ケンホロウはゲームだと雌でしたが。

アニメのポケモンBWを見るようになってから、たまに気が付くと自分がデントみたいな喋り方をしていたりしてちょっとびっくりしたりします。アニメのポケモンBWはライモンシティに着くまでがものすごく長かった割に、ホドモエシティやフキヨセシティには順調に着いていっていますね。このままだとデントがかわいそうなので、来週サトシには頑張って勝ってほしいなと思いました。ライモンジムのときのサトシがジムリーダー戦の途中で抜け出 してポケモンを連れて来ていたのには、流石に真面目にやれと思いましたが。今までこのアニメを見てきて、こんなにサトシ(とピカチュウ)を応援したくなっ たのは初めてかもしれません。そういう意味では今回の話は良くできているのかも。次回に期待したいと思います。

拍手[0回]

今日はゴーカイジャーの最終回だったこともあり、せっかくなのでゴーカイジャーVSギャバンの映画を見てきました。

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE(→公式サイト)

これも先に見に行っていた弟Aから事前に情報を聞いていたので、宇宙刑事シャイダーのスペシャル話でのヒーロー3人の同時変身のオマージュがあるから、先に見ておかないと意味が分からないよ、と言われていたので先にニコニコ動画でアップされていた宇宙刑事3人揃い踏みの動画を見てから行きました。ちょっとネタバレでしたが見ておいて良かったです。やはりゴーカイジャーの最終回があったからか満員近くまで混んでいました。

風のシズカ&幻のゲッコウ・バンキュリア・ヤツデンワニ・バエ・ガイアークの三大臣・ジェラシットがなぜか出てました。この辺の戦隊は全部見ていたのでちょっと嬉しかったです。

ギャバンはずっと昔から戦っているヒーローですが、今回もう一度戦っている姿を見ていてちょっと元気が出ましたね。ギャバンが頑張っているなら俺も頑張らないとなあ、とちょっと思いました。

拍手[1回]

カオスコード→(公式サイト)

映画見た帰りに久し振りに地元の近くの駅のゲームセンターに行ったら、まだカオスコードがあって誰も居なかったのでこっそり4コイン分ほどやってきました。2コイン分は化身コンボの練習と、1コインはブラボーでクドゥラックに負け、1コインはルイで全クリしました。化身コンボは何となく流れはわかった気がしますが、安定する気が全然してこないですね。タイミングが難しいです。

ルイのエンディングはルイが少し気の毒になりましたが面白かったです。

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト