忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX(→公式サイト)

既に見てきた弟Aによると、今までのMOVIE大戦で一番良かった、とのことだったので、受験生弟Bの息抜きを兼ねて一緒に見てきました。

以下ネタバレ注意。

拍手[0回]

PR
今回の年越しはXBox360のアルカナハート3のプレイヤーマッチでちょうど自分の対戦が始まって、自分のエルザとアンジェリアの通常対戦前掛け合いを見ているところでした。ちなみに今も部屋に入ったままで他の人が対戦している合間に書いていたりします。

明けましておめでとうございます。
このブログもいまいちやる気がないままダラダラと続いている感じがありますが、特にやめるつもりもないのでまだ続きます。
更新頻度は高くないと思いますがよろしくお願いします。
今からまた対戦なのでこの辺で終わります。

拍手[0回]

リアルアーケードPro.VX SA(Xbox 360用)

弟Aから借りっ放しだったXbox 360のリアルアーケードPro.を最近返していたので、amazonで自分用のを買いました。早速使ってみましたがまあまあ良い感じです。

USB接続でwindowsのPCでもそのまま使えるらしいので、公式のドライバを入れてそのままアカツキ電光戦記をプレイしようとしてみたところ、何も入力していないのにレバー上押しっ放し入力状態になってゲームができませんでした。

とりあえず自分は解決できたので、長くなりますが以下に書いておきます。ちなみに自分のPCはWindows XP Professional Version 2002 Service Pack 3です。

webを検索して調べたところ、公式のドライバでは旧来からの規格に対応していないので、古いゲームは遊べないようでした。この辺の話は「ハットスイッチ」でweb検索すると色々出てきました。

この問題を解決するため、有志の方が開発したドライバを使うと良いということがわかったので、早速それをダウンロードして、デバイス マネージャから[XBOX 360 Peripherals]の下にある[XBOX 360 Controller for Windows]のドライバを更新しようとしたのですが、「指定された場所にはハードウェア情報がありません。」と出て上手くいかなかったです。

さらにwebを検索して調べたところ、2ちゃんねるの「XBOX360コントローラーでPCゲームを遊ぶスレ3」スレッドで同じ症状の人が書き込んでいて、リアルアーケードPro.VX SAのVID/PIDが、有志の方が開発したドライバにあるinfファイルに設定してあったVID/PIDと変わっていることが原因だとわかったので、スレッドに書かれていたようにドライバのinfファイルを書き換えたところ上手くいきました。

あとは[コントロールパネル]→[ゲーム コントローラ]で[プロパティ]→[方向パッド]タブの[方向パッドの機能]を、[ハット スイッチ 1 (POV 1)]→[X 軸 / Y 軸]に変更して適用したところ、全て上手くいきました。

これで家のPCでアカツキ電光戦記がさくさくプレイできます。やり過ぎに注意しつつ楽しく遊びたいです。

拍手[1回]

カオスコード→(公式サイト)

今日は中野TRFというゲームセンターで大会があったので参加してきました。チーム戦で1回は勝てたので良かったです。クティーラの這い寄る闇の化身の無敵延長バグは生で見られて面白かったですけれども、実際やられたらきついなあと思いました。今のところ自分は這い寄る闇の化身は選択していないから関係ない話ですが。

昨日アカツキ電光戦記で久し振りに対戦したことで何かをつかんだのか、今日はいつもの2倍くらい動きが良かった気がします。というかいつもよりもイケイケでした。ジャンプがDスライサーに引っかかりまくり、サーベラスに負けてしまったのでもうちょっと対策しようと思います。

それにしても最近はゲームのやり過ぎなのでちょっと控えようかと思っています。
土曜日は家でファミコン、日曜日はストリートファイターZERO2大会、月曜日はアカツキ電光戦記大会、火曜日はカオスコード大会、という感じで、いくらなんでもいろいろやり過ぎたかなとちょっと思っています。

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト