忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事は2年ぶりでしたが今回の記事は4年ぶりです。
世の中の状況は4年で大分変りましたが自分はあんまり変わらず。

さて、今日は5年振りに会社の有給休暇を取っていました。
なぜかと言うと、自分がやっているブラウザゲームのアイドルマスター シャイニーカラーズ(以下:シャニマス)のプロデューサーズカップ(以下:Pカップ)のイベント最終日だったからです。和泉愛依で100位以内に入ることを目標にしてやってみた結果、なんとか93位で達成できました。


拍手[0回]



Pカップ前はSランクアイドル育成なんてやったことない自分でしたが、手持ちにSSRサポートアイドルはそこそこ揃っていたので戦えた感じがします。


画像


実際に使った編成はこんな感じ。
プロデュースアイドルはアイドルロードでSR特訓4回に
強化した【白いツバサ】和泉愛依で、Dance編成です。
画像

明日は出勤なので、気が向いたらゴールデンウィーク中にこういう感じだったみたいなのを今後の自分ためにまとめておこうかなーと思っています。
この編成だと最近始めた人にはSSRサポートアイドルなんて持ってないよって言われそうだし、ガチ勢にはそれより後に実装されたSSRサポートアイドルの方が強いよって言われそうだし、自分のために書き残しておく感じで。

以下Pカップ終わった後の今日の感想。

自分としては今回のように対戦要素が無いゲームでPvPできること自体は好きなのですが、(昔はかんぱにログイン戦争(サーバー接続人数が絞られていたかんぱにガールズで朝4時に起きてログインできるかどうかのPvP)で勝負したりとかすごい楽しかった)、ソシャゲで累積ポイントで競う系のイベントの場合は、ある程度の準備をした上で張り付いてプレイする時間が取れるかどうかの勝負なのでそれ自体はあまり面白くはないと感じているんですよね。

自分の場合は愛依100位のボーダーが他アイドルよりは低めで助かったのが大きいのですが、プロデュースで周回しつつ色々試してみたりもしつつ、次はもっと良いプレイをしようと思ってやっていたのでモチベーションが保てました。本当に作業だけしようとすると持たなかったと思うので、上位の人がどういう精神状態で周回してたのかは少し興味がありますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト