忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が2001年1月14日から使ってきた
九州松下電器 PHS電話機 (エッジ) 『ル・モテ』 KX-PH23F

京セラ WX01K
に本日2011年12月11日、機種変更しました。

かがくの ちからって すげー!

カラー液晶だ! カメラ付いてる! ライトメール使える! web見られる! 赤外線通信できる! 2次元バーコード読める! 何文字か文字を打つと変換候補を予測して色々表示してくれる!

そんなに騒ぐことでもないでしょうが、今の自分にはどれも新鮮でした。今の自分は例えるならば浦島太郎状態ですな。

ただメロディ作成とかPメールとかは流石に使えないです。まあこれだけあれば必要ないのですが。
色々機能や設定がこれでもかと増えているので、1か月は説明書を見ながらPHSをいじっているだけで過ごせそう。ニンテンドーDSでポケモンソウルシルバーをしばらくやらなくなりそうです。

WX01K、これからよろしく。
そしてKX-PH23F、これまでありがとう。

拍手[1回]

PR
自分が今使っているPHS
PHS電話機 (エッジ) 『ル・モテ』 KX-PH23F
は、もうすぐ使い始めて10年が経つのですが、未だに快適に使えています。
しかし、これだけ経つといつ壊れても不思議ではないので、今日は自分が暇な時に打ち込んでいたPHSの「メロディ作成」で作ったメロディをとりあえずメールでPCに送ってみました。
PメールDX(Eメール)でメールと一緒に作成したメロディを一緒に送って、PCで添付ファイルを確認すると"~.als"というファイルになっています。
この中身がどうなっているのかふと気になったので、送った10曲を手がかりにちょっと調べてみました。
できたalsファイルをバイナリエディタで開いて、PHSのメロディで表示されている内容と比較して調べていくのは、なんか古代の文書の文字を解読するような感じがして楽しかったです。
以下わかったことのまとめです。
※以下H"AA"は16進数の(AA)という意味で書いています。

拍手[0回]

この前引き出しの奥から、PHSの購入後しばらくして無くした説明書(240ページある)が出てきたので、PメールDXなどの設定を見直してみました。

自分が使用しているPHSの機種は

PHS電話機 (エッジ) 『ル・モテ』 KX-PH23F

というタイプです。購入後からずっと使用を続けて8年を経過していますが、奇跡的に問題なく使えています。もう長いこと使い続けている相棒なのですが、まだまだこいつの各機能を使いこなせていない気がしてなりません。

以下設定したことなどをダラダラと書きます。
 

拍手[0回]

今日は休暇中で時間があったので、昔自分が初めて買ったPHSについて調べてみました。

PHS電話機 (エッジ) 『ル・モテ』 KX-PH23F

当時の松下電器産業(現在の社名はパナソニック)から1999年9月10日に発売された機種です。今では珍しいフリップタイプ。

以下、自分の思い出話になります。毎度のことですが、やや長いので注意。
 

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト