忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日に最寄駅の前の本屋で買ってきたもの。
・月刊少年ガンガンの12月号
かへたんていぶ 1(スクウェア・エニックス)
ながされて藍蘭島 17(スクウェア・エニックス)
ミリオンの○×△□(スペル) 1(スクウェア・エニックス)
RUN day BURST 4(スクウェア・エニックス)

自分にしては珍しく一度に沢山買ってきたのですが、かえって確認したらRUN day BURST 4が既に部屋にありました。もう5巻が出ているのに・・・。包装を取ってもらっているから、本屋には返せないしなあ。
古本屋に売りに行くのも面倒臭いので欲しい人が居たらあげた方が良いかなあと思いつつ、4巻だけじゃどうしようもないよなあと思ったりしています。
ダブったのは、キメラ 1(集英社)以来2回めです。そのときは弟が同じ日に買ってきていたというだけだったので、今回は完全に自分のミスですね。
結局買ってきた物をまだ読んでもいませんが、気を取り直していこうと思います。

拍手[0回]

PR
少年漫画のジョジョの奇妙な冒険の文庫版の30~39巻を
先週より弟Aから借りて今日読み終わりました。

一応ネタバレ回避のために感想は続きに書きます。

拍手[0回]

最近、家の各部屋の整理などで弟の漫画の詰まったダンボールが部屋に置いてあったりする関係で、漫画をたまに読んでいます。

今日帰りの電車で読んだのは、
少女少年II -KAZUKI- (小学館)
です。

先月、残業した帰りに
少女少年 (小学館)
を読んだら大分疲れた心が癒されたので、シリーズの続巻である少女少年 IIを探していて、今朝部屋で発見できたので読むことができました。

大まかな設定はIもIIも大体同じです。
(1)普通の男の子が芸能プロダクションの村崎さんに女の子と間違われてスカウトされる。
(2)女の子アイドルとして成長していき人気が出る。
(3)最後には男の子だということが世間にばれてしまう。
という流れの話です。

最近、主人公がトップアイドルを目指すアドベンチャーゲーム、
アイドルマスター ディアリースターズ(ニンテンドーDS)
のうち、女装した男の子の主人公を選択してクリアしたこともあって、すんなり読めました。
 

拍手[0回]

今日読み終わった漫画。
RUN day BURST 1(スクウェア・エニックス)
RUN day BURST 2(スクウェア・エニックス)

自分にしては珍しく正統派な少年漫画を買ってきています。毎月月刊少年ガンガンを買っているのですが、その中で最近一番楽しみに読んでいる漫画です。ルールはタイヤで走る以外は何でもアリの地球半周カーレースのお話。ちょっと内気なメカニック少年「バレル」と突然現れた無鉄砲なドライバーの男「トリガー」の2人が主役的なポジションです。特に1巻の1話の唐突な展開とワクワク感、2巻の9話で2人がお互いを信じあうところの熱いシーンが魂に来ました。

今までなかなか単行本が出ないなと思っていたら、先週1・2巻同時発売になりました。1・2巻同時発売の長距離レース漫画って、スティール・ボール・ランみたいだなあと思いました。

主人公達は超改造したトラクターで走っていますが、大小様々なライバルマシンが出てくるのも面白いと思います。結果的にライバルマシンの車を破壊しつつ進んでいるので、カーレース漫画というよりはカーバトル漫画と言った方が近いかもしれません。

自分は今まで読んでいる漫画の絶対量が少ないのであまり当てにはならないかもしれませんが、とりあえず最近一番のお勧めです。

拍手[1回]

・先日amazonで買ってきたガンダム漫画を読み終わりました。

ガンダム短編集 (講談社)
ガンダム短編集 2 (講談社)
ガンダム短編集 3 (講談社)
ガンダムマガジン名作集 (講談社)

買ってきた理由はガンダム短編集 2に収録の岩村俊哉先生の「機動戦士ガンダム シルエット・フォーミュラ フォーミュラ91の亡霊」のを読みたかったからで、他はついででした。

以下少し感想です。
 

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト