忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月最初のブログです。

まず最初にあげる関心事は、

・スーパービックリマン復刊決定
復刊ドットコムで復刊リクエストしていた「スーパービックリマン」が復刊決定したそうです。私はリアルタイムでこのコミックを読んでいたわけではないのですが、大学時代に友達の実家にあったのを読んでから、かなり欲しかったのですよ。

その他ゲーム関係も11月・12月と要チェックアイテムが結構あります。

・11月11日 オレコマンダー発売。→ペリボーグ公式サイト
テレビやゲーム機やコントローラではなく、「自分の体」に装着するゲーム周辺機器、ホリのペリボーグシリーズ第一弾です。とにかく色々応用が利きそうなので期待しています。
手に入れたら早速スーパーファミコンの連射機が必要だった裏技等を試してみようかなと思ってます。昔のゲーム機の周辺機器はなかなか売っていないのですよ・・・。

・11月17日 ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊赤の救助隊(ニンテンドーDS/ゲームボーイアドバンス)→任天堂公式サイト
最近のポケモンには全く付いていけてないのですが、自分がポケモンになって冒険するっていうのは楽しそうなのですごい欲しいです。

・12月1日 スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団(ニンテンドーDS)→SQUARE ENIX公式サイト
これの前作に当たるスライムもりもり ドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団(ゲームボーイアドバンス)で主人公のスライムを動かすのが意外と面白かったので、現在気になっているタイトルです。これのためにDS買おうかと思ってます。

拍手[0回]

PR
すっかり秋ですねえ。
このところ夜更かし気味なので朝起きるのが億劫になってきました。
風邪をひかないように気をつけないといけませんね。

・最近プレイしているゲーム。
ファイアーエムブレム 封印の剣(→公式サイト
久しぶりにやってます。
ハードモードに初挑戦中。敵が相当強くて7章までは正直きつかったです。
現在8章外伝攻略中。

・今日知ったこと。
"斎藤茂吉 ピンボール"でgoogle検索してみると・・・
いつまでこの状態かは分かりませんが、すごいランキング。
任天堂DSも欲しいのだけれど、これを見てPSPもちょっと欲しくなりました。

拍手[0回]

ふと本棚を見ると、隣りに並んでいた
中高年の山登り学―安心と健康のためのアドバイス(山と渓谷社)
不思議の国のアリス・オリジナル(書籍情報社)
2冊の本のタイトルが一瞬融合して読めました。
そういうことってありませんか? (あんまり無いかも。)
そして部屋の本棚にある本を未だにほとんど読んでいないことに気付く・・・。



今日気が付いたら口ずさんでいた歌:
失われた伝説(ゆめ)を求めて (歌:アンディ)
STAND UP TO THE VICTORY〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜 (歌:川添智久)

今日夜9時半頃に会社を出て、なんだか疲れているな〜、と思ったら歌っていました。疲れているときに口ずさんでいる歌は、自分にとって元気が出る歌なんだろうなと思います。今回はどっちもロボットアニメの歌ですね。

最近のTVゲーム:
昨日ちょっとだけ凹んだことが・・・。
自分が100時間以上はプレイしたと思う、
ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート(ゲームボーイアドバンス)
のプレイデータを、弟(小学生)が先月消してしまっていたことがわかりました。
育てる系のゲームはデータ消えするとホント辛いです。 _| ̄|○
弟Aも同じゲームを持っていて最近再開したみたいだから、久しぶりに対戦しようかと思って出したときに気が付きました。
まあ、しばらくやらないと思います。

また、家でやる対戦格闘ゲームは、やっぱりPS2でスト3−3rdばっかりやってます。しかし今日は会社帰りにふらつく足で新たな刺激を買ってきました。

THE RUMBLE FISH(ザ・ランブルフィッシュ)(プレイステーション2)

発売日買いです。
これもやっぱり対戦格闘ゲーム。
ゲームセンターではあまり流行らなくて、その面白さに気が付いたときには、ほとんどのお店で見かけなくなっていました・・・。
そういうわけで、家でじっくりやってみたいなと思っていたところだったのです。
もうすぐ"2"も出るようですし、それに備えてしばらくこれで遊ぼうかなと。

ほんのちょっとだけ、弟A(←完全に初プレイ)と遊んでみましたが、初めてでもそれなりに対戦で楽しめました。
アーケード版と比べると追加要素もあるし、今のところは良い買い物したかなと思っています。



書き終わって気付けば2時前・・・。書き始めると1時間じゃ終わらないです。明日起きられるかなあ。

いや、起きなきゃ。

拍手[0回]

最近気が付いたら口ずさんでいた歌:
テレポーテーション−恋の未確認− (歌:橋本潮)
不思議Angel(歌:橋本潮)
メロスのように-LONELY WAY-(歌:AIR MAIL from NAGASAKI)

最近頭の中で流れた曲
電脳戦記バーチャロン(セガサターン)の曲いろいろ
熱血高校ドッジボール部(ファミリーコンピュータ)の熱血高校ステージの曲

最近怖いもの
会社のドアの取っ手に触ったときに発生する"静電気"

最近疎かになっているもの
ホームページやブログの更新。

最近読んでいる本:
CYBER TROOPERS VIRTUAL‐ON REFERENCE SCHEMATIC―電脳戦機バーチャロン副読本

(これを貸してくれた人の優しさに甘えてずっと借りっ放しだったんですが、来月には返すべくちゃんと読んでいます。100Pのオペレーション・ムーンゲートのところから急に面白くなってきました。日常生活の中、頭の中でバーチャロンの音楽が流れていることも多いです。)

またしても音楽や本はアニメとゲームばっかりですね。しかも古い。ここのところ音楽聞かないから、かなり昔の時点で止まっている模様です。ここらでクラシックでも聞くのも良いかもしれません。

拍手[0回]

まとまった文章ばっかりを書くのも時間がかかるので、たまにはメモっぽいものを書いて見ます。説明は省略。気になる言葉があったら左のGoogle検索で調べてみてください。



最近走っていると心の中で流れる曲:
F-ZERO(スーパーファミコン)のBIG BLUE

最近気が付いたら口ずさんでいた歌:
ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜(歌:森口博子)
Grow up Potential〜夢に向かって〜(歌:GANASIA)
STAR LIGHT(歌:光GENJI)

最近気が付いたら口笛を吹いていた歌:
鳥人戦隊ジェットマン(歌:影山ヒロノブ)

最近気になるもの:
きんぎょ注意報!リターンズ

こうやって書いてみると何か全然「最近」という感じがしない気が・・・。というか何歳なんだ自分は。(´・ω・`)

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト