忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社での昼休み、普段あまり通らないようにしているのですが、今日は雨が振っていたので、社員食堂から戻るときに旧社屋の廊下を通りました。

先月あたりから、自分の居る側の建物との接合部にあるアナログの壁時計が、0時0分を指して止まっているのには気付いていました。でも今日旧社屋の廊下を通ったときに、遂に気付いてしまったのです、旧社屋にある全ての時計が、みんな同じように0時0分を指して止まっていることに。
多分学校とかにあるようなのと同じタイプなのでしょう。

あまり使われていない建物の中で、特に廊下は電気を付けないので薄暗く、空調は止まって生温い澱んだ空気が留まっていて、机などがやや整理されているような、そうでないようななんとも言えない感じで置いてあり、時々立ち入り禁止の黄色いテープが貼ってあります。だからそこを通る度に、どうしても少し陰鬱な気分になります。

今日止まっている時計を見た時に、残業怪奇ストーリーの舞台になりそうだな、とちょっと思いました。残業して周りを見ると自分独り、裏口から出ようとしたら開かなくて、出口を求めて廊下を懐中電灯を持って彷徨うような感じの話がちょっとリアルにイメージできました。

拍手[0回]

PR
定時に仕事を切り上げて、帰りの電車に揺られながらふと思ったのですが、

「夜行列車」
  ↓
(単語の頭に「百鬼」をつけると・・・。)
  ↓
「百鬼夜行列車」

結構怖い列車を想像してしまいました。
団体さんが乗るわけですし。

拍手[0回]

今日お昼の社員食堂でふと思ったことですが、

タコライス烏賊飯(いかめし)って
字を見ると一見似ていそうで全然違う料理ですよね。

以上です。
特にオチはないです。

拍手[0回]

番号札「279」番。
免許交付の手続きのときに受け取って、何となく見ていて思ったことがあります。上下の縁が円く、数字の上に紐を通す小さい穴が空いているのですが、上下ひっくり返して見つめると人の顔みたいに見えます。

いや、まあそれだけの話で特にオチはないです。

拍手[0回]

明けましておめでとうございます。
でも1月はもう終わりですね。
久しぶりのブログです。

1月はテレビゲームソフト(ファミコン中心)を結構買いました。
ようやくニンテンドウ64も買いました。
でもほとんどやってません。
去年ポケモン銀のデータが消えたのがきっかけで、
ポケモン金を始めました。
休日は結構これだけで時間が過ぎてしまいました・・・。

漫画も結構読みました。
自分が買ってきたものだけでなく、
弟が寺沢武一氏の漫画を結構買ってきたので読んでます。
(→寺沢武一公式サイト-buichi.com)

あと復刊ドットコムで復刊された本も2冊読みました。

1月はもう終わってしまいますが、
とりあえず2月はこのブログに上に書いた中から
これはと思うことをいくつか書けたらなあと思います。

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト