忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は朝5時代に寒さで目が覚めて、7時前に起床。
外を見たら雪が降っていたので、ちょっと興奮しました。
そりゃ寒いわけだ。

7時30頃もう一度外を見てみると雨に変わっていたので、
雪だったうちに記念に写真でも撮っておけば良かったかなあと少し思いました。

自分の場合、

土日は会社に行かなくていい

早く起きなくて良い

プレッシャーが無い

早く起きる

という感じで土日だけは朝早くからすっきり起きられます。
平日もこんな感じですっきり起きられたら良いのですが。

拍手[0回]

PR
2009年度もいよいよ終わりですね。
もう終わっちゃうのかあ、という感じです。
今日は3月31日、一昨年亡くなった母方の祖父の誕生日だったなあなんて思い出しました。

一年の終わりにはあまり何も思うことは無いのですが、
年度末というのは色々な物が終わって、色々な物が始まるのが実感できます。

自分の周りだと、隣の席で仕事をしていた会社の後輩が今日で退職しました。
その人は自分よりずっと若いですが、
自分よりも広い範囲の作業ができる万能な人だったので、
これまでとても助かったし、頼りになったので、
これから居なくなってしまうとかなり不安です。
その人とは必要時以外はほとんど話をしなかったのが、
今になると少し悔やまれますね。

代わりに明日から2年めになる、会社の別のグループの人が隣で作業するので、
上手くやっていけるようにしたいです。
その人は仕事場まで片道2時間以上かかるし、まだ2年めだし、
別のグループの人達と今までと全然違う会社のプログラムを見ないといけなくなる、
とかなり大変な要素を持っているので、
助けられるところは助けてあげられるようにしたいなあと思います。

あと、後輩の人にはもうちょっと積極的に話しかけてあげた方が良いのかなあ、
と思いました。

今のところ明日からの新年度には不安しか感じていません。
ため息ばっかり出ます。
もちろん、面白いこともいっぱい起こるでしょうけれども、
大変そうだなあという気持ちが自分の中では一番です。

拍手[0回]

今日は大学時代の大学祭実行委員会の先輩同士が結婚されたということで、
先程まで結婚式2次会に行っていました。

本当におめでたいことだと思います。
お二人はきっと幸せな家庭をこれから築いていくことでしょう。

誰かの結婚式の度に、大学時代の先輩同世代後輩と会えるので、それも楽しかったです。
会う度に、どんどんお子様連れの方が増えてきて賑やかになってきていますね。

何となく置いてけぼりにされていく気もちょっとだけしてしまいました。
もちろんおめでたい、嬉しい気持ちの方が大きいですけれども。
自分ももうちょっと頑張ろうかなという刺激になりました。

拍手[0回]

さくらや閉店しましたね。
たまたま大久保のゲームセンターのゲームの大会に行って接敵してきたので、
帰りに新宿に行ってシャッターが下りた後のさくらやホビー館などを見てきました。

さくらやには新宿の会社に勤めていたから、時々帰りに寄っていました。
なんだか少しだけ寂しい気もしますが、しょうがないですよね。
別に自分は特に困りませんから、
どうこう言ってもあまり意味が無い気もするのでこの話はここまでで。

拍手[0回]

残業後の深夜、凍死しないように2時間ほど歩いて、24時間営業の牛丼屋さんに入って、店内の暖かさにほっとしつつ、豚丼大盛りを頼んだら出してもらった暖かいお茶。

猫舌なのですぐ飲めないため、丼と味噌汁をほとんど食べ終わってから、温くなったお茶を飲みました。

全身に暖かさが染み渡って、抑えていた緊張が一瞬で解けて、思わずちょっと泣きそうになりました。
仕事が進まなくて泣きそうだったのを抑えていたもので。

仕事が終わっていないので、とりあえず今から会社に行きます。

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト