忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。今年最初のブログです。

昨日は友達と初日の出を見に行きました。初日の出を見に行ったのはもしかしたら初めてかもしれません。

新年最初の日にダッシュで駅まで行って、始発電車に乗ってみたらなかなかテンションが上がりました。

6時過ぎに竹芝桟橋に行ったところ、人は既に結構来ていました。少しずつ明るくなっている空を見つめながら、適当に良さそうな場所に移動。寒かったので、友達が持ってきてくれたお湯でお茶やココアを作って飲んだら、心も体も暖まりました。

明るくなるにつれて、人がどんどん増えてきて、まわりのテンションも上がってきたのですが、なかなか太陽が出てこなかったですね。まあ日の出の時刻は大体わかっていたのですが。しばらくすると、眩しい太陽が対岸の(お台場?)のビルの間から現れて、まわりがとても興奮していました。太陽ってこんなに眩しかったんだなあ、と思いました。

天気が非常に良くて、綺麗に見られました。また、ちょっと位置がずれていたら、日の出直後の太陽がビルに隠れて見られなかったと思うので、ラッキーだったと思います。

今回見に行ったことで、初日の出を見に来る人って結構多いんだなあということがわかりました。12月31日や1月2日ではなく、1月1日の日の出を特別視して、特に何か得があるというわけでもなく、これだけの人が集まって気持ちを一つにする、っていうのは何か宗教のイベントみたいな感じなのかなあ、なんて思いました。

ところで、元旦の初日の出って皆ありがたがるわけですが、大晦日の最後の日の入りって、ありがたがるという話を聞かない気がします。同じようなものだと思うのですが、どうしてなのでしょうね。やっぱり"初めて"というところがポイントなのでしょうか。

拍手[0回]

PR
今日は自分の誕生日です。
誕生日を良い日にするためには、早く寝なきゃですよね。

最近は色々ありました。先週末にガンダムユニコーンの小説読み終わって、土曜日にポケットモンスターソウルシルバーをポケモンセンターまで行って買ってきて、日曜日にTOEICの試験受けに行きました。

ポケモンに気を取られすぎて月曜までのメイドイン俺のコンテストのことをすっかり忘れていたので、今回は参加しませんでした。

ポケモンをプレイし始めたのと、同時期にGBAソフトのF-ZEROファルコン伝説のタイムアタック熱が再燃した時期が一緒だったため、気が付くとこんな時間に。これは良くないです。

F-ZEROの方は誕生日早々タイムアタックの記録が更新できたので、少し控えようと思います。


RED CANYON トップジャンプ
Twin Noritta セッティング中間 Total 1'31"31
LAP 20"55-17"61-17"66-17"74-17"75



今日は早く帰れれば、良い歳してポケモンセンターの誕生日イベントにでも行ってこようかなあと思っています。

おやすみなさい。

拍手[0回]

気が付けば9月になりました。
8月が終わるとこう、夏が終わったなあという感じがしますね。

なんだか最近やけに眠いような疲れたような感じがするのは、先週まで夏だからといってはしゃぎすぎたせいかもしれません。弟が買い換えたXBOX360のお下がりをもらって、ここのところよく遊んだりもしていましたし。

そういうわけで、今日からは普通の自分に戻っています。

拍手[0回]

仕事の常駐先が明日から盆休みなので、
自分もそれに合わせて3日ほど有給休暇を申請しました。

遊ぶぞー。

以上です。

拍手[0回]

仕事のことですが、常駐先がもうすぐ夏休みなので、自分もそれに合わせて4日ほど休暇を申請しました。

保守の仕事をしているので、メンバーが1人は居るようにする必要があるのですが、それでも夏休み中に1日だけ出れば良いので他は休めることになりました。1人の時に面倒なトラブルが起こらなければ良いのですが・・・。

せっかく久しぶりにまとまった休みが取れるので、少し計画を立てて後悔の無いように有意義に過ごしたいものです。そう毎年思うのですが、なかなか思うようには行かないものだったりします。

何しようかなあ。

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト