忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKオンラインのサイトでラジオの英語を聞いてきました、いい感じ。

タイトルの通り、一昨日から熱くて眠れなくなってきたので、自分の部屋でクーラーを使い始めました。ただ、クーラーの掃除はやっていなかったので、今日やります。

拍手[0回]

PR
自分に優しく、人に優しく、お腹に優しく、とかのスローガンをたまに考えることがあります。
昨日で母方の祖父が亡くなってちょうど1年経ちました。母方の祖母が亡くなってからは1年と20日になります。2人の生前のことを思い出して帰りの電車の中で少し泣きました。泣いても何にもならないと思う人もいるかもしれないですが、自分の場合悲しくなった時は我慢せずによく泣くので、あまりストレスを溜めこまずに生きてこれています。自分の精神を安定させる効果はあるはず。
自分はこれまで、自分に優しくというか、ちょっと甘やかし過ぎている面もあると思うので、改善できるところはしていきたいところです。例えば今みたいに夜更かしして、次の朝に寝坊したりとかはできるだけ避けていきたいなあ、とか。

拍手[0回]

今日は4月1日。2009年度が始まりました。
自分ももう今の会社で5年めです。月日が経つのは早いものだと感じています。

会社では今まで3つのグループに分かれていたのですが、自分の所属しているグループが今日からなくなって、2つになっていました。自分は昔のグループの所属に戻っていたのでちょっとびっくり。気付くのが遅れて今日知ったわけなのですが、エイプリルフールかと思いましたよ。

下の弟も身分は高校生になったりしたわけで、その他色々と変化の多い年度始めです。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。
新年一回目のブログです。今年もよろしくお願いします。

もう2月も半分過ぎているのに何書いているんだと自分でも思うのですが、今日は仕事で去年からずっとやっていた作業が終わったのです。

常駐先で仕事していることもあり、土日出勤は全くしなかったのですが、終電帰りはよくありました。
それで平日仕事で、休日はだらだら過ごしていて、結構あっという間にここまで来ちゃったなあと感じたわけです。

だからっ。
1月はもう終わったとか、バレンタインでチョコもらえたとかは関係ない。
俺の2009年はここから始まるんだ。
カレンダーの日付が変わったから新年が始まるんじゃない、
自分の心に新しい風が吹いてきたとき、そのときが自分だけの新年の始まりなのだ。


なんていうのはもちろん冗談ですが、今なかなか気分は良いですよ。

拍手[0回]

有給休暇と書いてなつやすみと読みます。今週は木曜日だけ出勤でしたが、他はお休みにしました。
まあその間ファミコンやったり、母と下の弟とプールに行ったり、Xbox 360やったり、楽しく過ごせました。

今日は母方の祖父母の家に行って、祖母と祖父の四十九日と新盆を全部まとめたものに参加してきました。一つ一つ意味があるものを全部まとめてしまうのはどうかとも思いますが、こういうのは家族が参加し易い方が良いわけだし、きっと祖父母(が仮に意思がある状態として)も理解してくれるだろうと思います。

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト