忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。今年最初のブログです。

昨日は友達と初日の出を見に行きました。初日の出を見に行ったのはもしかしたら初めてかもしれません。

新年最初の日にダッシュで駅まで行って、始発電車に乗ってみたらなかなかテンションが上がりました。

6時過ぎに竹芝桟橋に行ったところ、人は既に結構来ていました。少しずつ明るくなっている空を見つめながら、適当に良さそうな場所に移動。寒かったので、友達が持ってきてくれたお湯でお茶やココアを作って飲んだら、心も体も暖まりました。

明るくなるにつれて、人がどんどん増えてきて、まわりのテンションも上がってきたのですが、なかなか太陽が出てこなかったですね。まあ日の出の時刻は大体わかっていたのですが。しばらくすると、眩しい太陽が対岸の(お台場?)のビルの間から現れて、まわりがとても興奮していました。太陽ってこんなに眩しかったんだなあ、と思いました。

天気が非常に良くて、綺麗に見られました。また、ちょっと位置がずれていたら、日の出直後の太陽がビルに隠れて見られなかったと思うので、ラッキーだったと思います。

今回見に行ったことで、初日の出を見に来る人って結構多いんだなあということがわかりました。12月31日や1月2日ではなく、1月1日の日の出を特別視して、特に何か得があるというわけでもなく、これだけの人が集まって気持ちを一つにする、っていうのは何か宗教のイベントみたいな感じなのかなあ、なんて思いました。

ところで、元旦の初日の出って皆ありがたがるわけですが、大晦日の最後の日の入りって、ありがたがるという話を聞かない気がします。同じようなものだと思うのですが、どうしてなのでしょうね。やっぱり"初めて"というところがポイントなのでしょうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト