忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週から今週は、テレビ朝日の日曜朝の「仮面ライダーディケイド」のストーリーで、その30分前に放送している「侍戦隊シンケンジャー」の世界に立ち寄るという話でした。両方のヒーロー世界の登場人物が出会って、一緒に戦うという豪華なお話でした。

特に今週は本当にシンケンジャーが1時間番組状態。両方の番組で同じ脚本の人が書いているので、相当大変だったんだろうなあと思います。

今回のシンケンジャーはグリーンの主役回、レッドの人に追い付き追い越そうと、走っていくグリーンの後姿が映っているイメージ映像のシーンがすごく綺麗でした。

ディエンドに取られたのが烏賊折紙だったのは不幸中の幸いでしたね。それ以外の折紙を取られていたら、合体できなくて困っていたでしょうし。

ディケイドの方では、ディエンドに変身したアヤカシをシンケンジャーの6人とクウガとディケイドの8人で倒す話でした。久しぶりにクウガが変身して活躍していましたね。ディケイドがシンケンレッドの「烈火大斬刀」を使ったのは驚きました。この武器を振り回してくれるのを楽しみにシンケンジャーを見ているので、これは嬉しかったです。

次回は仮面ライダーBLACK RXの世界に行くようです。放送当時は毎週見ていた作品なので楽しみです。

あと、東映公式ページの「ネット版仮面ライダーディケイドオールライダー超(スーパー)スピンオフ」の予告動画を見たのですが、仮面ライダーを見たことがある人には視聴をお勧めします。自分はものすごく笑いましたから。鳴滝さんもストロンガーも何やっているんですか、と言いたくなりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。oka-dです。

私のほうはまだ感想が書けていないのですが、
レッドとディケイドが武器交換して撃破!
はほんっとかっこよかったと思います。

気になっていたのですがスピンオフ面白いですか!
誘惑が!
oka-d 2009/07/21(Tue)20:02:53 編集
無題
コメントありがとうございます。
武器交換は良かったですよね。

ネット版ディケイドのスピンオフは自分は予告動画しか見ていません。本編もいずれ見ようかなとは思っています。気になるならばとりあえず予告動画だけ見てみてはいかがでしょう。
NIP 2009/07/22(Wed)21:25:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト