忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日はアルカナハート3の基本コンボでもまったり練習しようと思っていたのですが、
そういえば大会の日かもしれないと思ってゲームセンターに行ったら、やっぱり大会でした。

拍手[0回]


斡旋で2人チームになって出てみましたが、ほとんど良いところなく敗退。
まあいつも通りでした。
このはのめくり中段は、返せなかったですがたまに見えるようにはなってきたので
多少は良くなっていると思いたいです。

キャラはエルザでアルカナはここしばらく鋼(オレイカルコス)使っているのですが、この日は

地上グラディウス2段めヒット確認→(sc)ディカイオーシス
Cグロリアヒット確認→(sc)ディカイオーシス
※(sc)・・・スーパーキャンセル
(アルカナハートシリーズだと必殺技の動作を超必殺技かアルカナ超必殺技かアルカナブレイズで、
または超必殺技の動作をアルカナ超必殺技かアルカナブレイズで中断して連続攻撃すること)

の(sc)ディカイオーシスが全部(sc)エピドシスに化けました。
ディカイオーシスのコマンドは236236+Eで、
エピドシスのコマンドは641236+E
なのですが、レバー回し過ぎなのかなあ。
もしかしたら咄嗟に前作までのコマンド(1回転+E)を入力しているのかもしれません。

敗退後は大会の上位の人達の対戦を見ていたのですが、
鋼のアルカナを使っている人もいたのがちょっと意外でした。

その対戦とかネットに上がっている動画とかを見ていて、鋼のアルカナだと

きらで
江古田式ランドマイン→ディカイオーシス
とか

シャルラッハロートで
爆鎖アンツュンデン(爆発)→ディカイオーシス
とか

ヒット時にきりもみ打ち上げ効果のある必殺技から
ディカイオーシスを繋ぐことができるキャラは安定するような気がしました。

各キャラクターのヒット時にきりもみ打ち上げ効果のある必殺技については
アルカディアに付いていた技表でちょっと調べてみようかと思います。

自分は3になって大幅強化されたエルザを使用しているのに、
変更部分を上手く活かせていない気がします。
結果が全然出ないので、キャラ替えも視野に入れ ておいた方が良いかもですね。
自分のプレイスタイルを考えると思い切ってシャルラッハロート使った方が良いような気も。
まあその前に、そもそも練習不足でまだEFコンすら未修得で
ちゃんとコンボできるようになっていないのを何とかした方が良いですけれど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト