忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年1月の目標。
・元素の周期表の原子番号1~103までを全部覚える。
(104以降は今月目標を達成できていたら来月覚える。)

結果。
原子番号1番から112番のコペルニシウムまで順番に全部言えるようになった。
ウラン以降は、星の名前と地名と人の名前しかないので、意外と楽だった。

2011年2月の目標。
・小倉百人一首の短歌を全部覚える。
中学時代に少しは勉強したから、復習も兼ねて覚える。
余裕があればその歌の作者も覚えておきたい。
残り日数を考えると1日4首くらいずつ覚えていけば良いはず。

拍手[0回]

PR
せっかく新年になったので、月毎にジャンルは何でも良いから目標を作って書いていくことにする。とりあえず最初なのであまり難しくなさそうなのを選んでみる。

・元素の周期表の原子番号1~103までを全部覚える。
(104以降は今月目標を達成できていたら来月覚える。)

1~20は既に高校時代に全部覚えているから、残り83個だけ覚えればOKだ。楽しく覚えよう。
残り日数を考えると1日4~5個覚えていけば良いはず。

拍手[0回]

最近PSPのテグザーネオもずっとやっていないのですが、昔父親のPCでゲームアーツのテグザーを初めて遊んだ時は、あのグラフィックとホーミングレーザーの爽快感に感動したものです。
大人になってから、テグザーの続編でファイアーホークというゲームがあることを知ったのですが、まだプレイしていないんですよね。
大分前弟AがプロジェクトEGGで購入したのを見た限りでは、画面をパッと見た感じテグザーそっくりでした。今では購入不可になっているみたいですが、そのうち遊んでみたいなあと思っています。

拍手[0回]

昨日家に帰って玄関で革靴の右足の甲を見たら白い紐のようなものが付いていました。何かと思ってよく見たらガムだったので、ちょっと嫌な気分になりました。足の裏ならまだわかるんですけれども、一体どこでくっ付いたんでしょう。ガムってべとべとしていてくっ付くと取れにくいので、くっ付くと嫌ですね。

拍手[0回]

最近1日が過ぎるのが速いです。
逆に言うと大きなトラブル無く進んでいるとも言えます。

仕事場だと現在4月上旬で月次処理や期末処理を各社動かしていたりするので
突発的なトラブルや作業が起き易いです。
そんな中隣の席に新しく配属された後輩も入ってきて、
作業について少しずつ教えてあげたりも合間にしています。

残業して帰って早めに寝てしまうと
自分の中の仕事以外の作業が全く進んでいないという状況になるので、勿体無い気が少しします。
まあ最近いろいろ買ったTRPGのルールブック類を電車の中で読んでいるので
まるっきり進捗ゼロというわけでもないのですが。
落ち着くまでは体力温存でいきたいなあ、ということで最近早めに寝ています。

他に書かなきゃいけないものがあるんだけどなあ。
うーん。

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト