忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、山鍋仲間と飲み屋で話していたとき、自分が
「そういえば、レディーファーストって言うけど、ジェントルマンセカンドって言わないよね。」
と何気なく言ったところ、

「いや、ジェントルマンサードなんじゃないか。」
と友達I氏に言われました。

彼曰く
「レディーファースト、キッズセカンド、ジェントルマンサード。」
ではないか、とのこと。

うーん。
深いなあ、と思いました。

いや、それだけの話なんですが。

拍手[0回]

PR
実は先週の水曜あたりから風邪ひいてました。ようやく元気になってきました。

思い返すと先月の後半から、夏だからといってテンション上がってきて、色々無茶し過ぎたせいかなと思います。

会社休んで家で寝ているときにいつも思うことですが、やっぱり健康が一番ですよね。

拍手[0回]

今日は通勤中の電車で、ぼんやりしていたら乗り過ごしてしまいました。降りる側のドアの前に立って、ちゃんと起きていたはずなのになあ・・・。まあ会社には間に合いましたけど。

仕事中もちょっと頭の働きが悪くて意識が途切れそうになりました。でもこれは眠かったからではないのです。きっと魂が山中湖に引かれてたからですよ。

えっと、最近あまり考えずに、思いつきでブログを更新してますね。

拍手[0回]

今日は仕事でお客さん向けの資料を書いてました。
プログラムの操作マニュアルを作っているとき、下の例のようによく説明書きの中で「―」を並べて使うんですよ。

(例)
【補足】用語説明:

  お茶碗―――ご飯を載せます。
 お箸――――ご飯を食べるとき使います。
 私―――――ご飯を食べます。





一人で淡々と資料書いていて、この「―」を「ダッシュ」と全部音読するとなんだか一人で盛り上がっているみたいだな、なんてふと思いました。

えっと、今回はそれを言いたかっただけです。

拍手[0回]

子供騙し=子供に夢を与えること
って考えたらとても良い言葉なような気がしてきたり。
かえって子供を騙す方が難しいような・・・。

つまらないことや、たわいの無いことでも、
ちょっと見方を変えて面白いと思わせられるような人ってすごいなと思います。



近況報告。
先月からひいていた風邪はほぼ治りました。
この前までは風邪マスクのゴム紐で耳が擦れて辛かったです。

今日は本当は
ソフトウェア開発技術者試験(SW)
の日だったんですが、現実逃避・・・。一日中ずっと家に居ました。
試験を受けてみることすらしないのは本当に良くないことだと思うので、
次の機会はこうならないようにしっかりやりたいです。

数ヶ月ぶりにピアノに触ってみました。
昔弾いていた曲を思い出しつつちょっとずつ練習。
弾いている間、脳を凄く使った気がしました。
このところ右脳を使ってないってことなんでしょうね。

あと最近思うのは、
・前よりもさらに血行が悪くなっていそう
・前よりも視力は確実に悪くなっていそう
・前よりも体重が軽くなっていそう
・前よりも口が動かないような
とか。

何にせよ不断の努力が必要なんだろうなと思います。
休日だからといって、ダラダラ過ごすのもそろそろ止めないと。

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト