忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付くとこの頃暖かくなりましたね。すっかり4月になりました。
一応これからは社会人2年めです。
当然ですが今年入って来た人達から見ると先輩になるんですよね。
余裕はあまりないですけれども、新人の方々を手助けする機会があったら頑張りたいなと思います。自分もここまで振り返ると、先輩の方々にお世話になってばっかりでしたからね。

拍手[0回]




先輩といえば1週間程前のこと、
年度末、同期の人達と4月からの新人用パソコンをセットアップしていたとき
同じ部屋で1人の先輩がシュレッダーをかけていました。

その先輩とは1ヶ月くらい前まで4ヶ月程一緒に仕事をして、
よく面倒を見てもらっていたんですが、
その日もいつものように少しからかうように話し掛けてきてくれたので、
パソコンにディスクを入れて作業しつつ、
「最近ゲームボーイのポケモン緑クリアしたんですよ〜。」
とか本当にそんなたわいのない話を私がして、
ゲームの話をしたりしました。
それから、今の仕事はどうか、とかも聞いてきてくれました。
そんなことを聞いてきてくれたのがうれしかったです。

話し終わって、しばらくすると先輩は颯爽と帰っていきましたが、
隣りで作業をしていた同期の人からその後聞きました。
その先輩がその日を最後に今の会社を辞めたんだってことを。



春は別れもあれば出会いもあります。
とりあえず今はまず、早く新人の方の名前を全員覚えられるようにしてみようかなと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト