忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日映画を見たメンバーで次の日全員予定が空いていたので、ダブルクロス3rdで2人用シナリオで急遽遊ぶことになり、経験点30点分のキャラを作ってくるようにとのことだったので、初めてコンストラクションでキャラ作成してみました。ダブルクロス3rdを遊ぶのは昨日で2回めでした。
とりあえず火力が出るように、かつわかり易く組めるようにピュアブリードで何か強そうなのないかなあとルールブックをしばらく読んでみたところ、結合粉砕が強そうなのでピュアブリード:サラマンダーで焦熱の弾丸やプラズマカノンを組み合わせていけば火力が出そうだという結論に達したので、それでキャラを作ってみました。

そして次の日、もう1人のプレイヤーが作ってきたキャラクターもピュアブリード:サラマンダーでRCメインのキャラで完全にキャラが被っていました。あるんですね、こういうことって。

もう1人の方がキャラを作り直してくれたので、自分はそのままで遊びましたが、キャラを事前に作ってくる場合は、次からは思いついた時点で相談するようにしようと思いました。

ちなみに昨日のセッションでは、ジャーム落ちせずにエンディングを迎えられました。楽しかったです。

拍手[0回]

PR
今日は新宿で友達と仮面ライダーオーズの映画を見てきたのですが、その前に紀伊国屋書店のゲーム本のコーナーで、アルカナハート2のムックの下巻が置いてあったので新品で買ってきました。

アルカナハート2 ライトパート ハートマチックコンプレーション(エンターブレイン)

これの上巻

アルカナハート2 レフトパート ハートマチックファンデーション(エンターブレイン)

は以前から持っていたのですが、こちらは買わずに年月が過ぎてしまっていました。2008年の本なので新品なんて買えないと思っていたのですが、あるところにはあるんですね。
もちろんこれを見つけられたのは

アルカナハート3 ハートフルファンブック(ホビージャパン)

の方を買おうと思って、本の検索をした時にアルカナ2のムックの方も表示されて、アルカナ2ライトパートの方は在庫があることがわかったからです。

アルカナ2ライトパートのムックの方は定価1680円で全144ページ・うち56ページまでがカラーでした。

カラーページで全キャラのオリジナルショートストーリーが載っていました。各ストーリーにはイラストが1枚ずつあって、微妙に他の話と繋がっているので面白かったです。あと対戦前の特殊演出の紹介とかもありました。モノクロページの方も各キャラのストーリーモードなどの会話や、ゲーム中の詳細データなどが載っていてなかなか濃かったです。

アルカナ3ファンブックは定価2400円で全128ページ・うち112ページまでがカラーでした。
カラーページで各キャラのプロフィール、ダウンロードコンテンツなどを含むキャラクターカラー一覧、Q&Aやリンクアニメ、簡単な連続技紹介、実績解除の攻略、カードオブグローリーのカード紹介などがあって内容は深くはありませんが幅広かったです。あとモノクロページでスコアアタックモードのパラセ・ルシア戦のコンティニュー時のパラセの体力減少をしないようにする裏技が載っていて、そのやり方がわかったのが収穫でした。あと同じくモノクロページで書き下ろしショートストーリーも1本ありました。

アルカナハートが好きならどちらの本も楽しめると思います。今日買った中ではどちらかと言うと全キャラのオリジナルショートストーリーが載っていたりするアルカナ2ライトパートのムックの方が満足度が高かったです。アルカナ3のファンブックはどちらかと言うとアルカナ2のレフトパートのムックに近いので一概に比較できるものではありませんし、アルカナ3が出ている今となってはアルカナ2のライトパートのムックのゲーム中の詳細データなどはほとんど意味がありませんけれども。
新宿に買いに行ける環境で良かったなあと思いました。

拍手[0回]

昨日(2011/03/21)はアルカナハート3を夜の18時過ぎに起動したら、ちょうどアップデートデータが配信されていました。
色々あった細かいバグや、前回選んだキャラクター・アルカナやトレーニングモードの設定なんかを記憶してくれるようになったので、今までよりずっと遊び易くなりました。

1ヶ月振りに冴姫を選んでランクマッチで対戦したら、まあ浦島太郎みたいな状態だったので負けまくりでした。
でもアップデートが嬉しかったのと、最近ニコニコ動画のプレミアム会員になって気軽に動画UPできるようになったので、アップデート確認動画を上げてみましたのでリンクを張っておきます。
【ニコニコ動画】【アルカナハート3】祝。アップデートデータ配信。

拍手[1回]

purecure_ss_pamphlet.jpg







↑買ってきたパンフレット。

今日錦糸町駅前にある映画館、「楽天地シネマズ錦糸町」(→東京楽天地のホームページ)でプリキュアオールスターズDX3の映画を見に行ったとき、開場を待っていて弟Aがパンフレットを買ってきたのですが、戻ってきた彼が「昔の映画のパンフレットが見本として置いてあるけど売っているのかなあ?」、と言ったのでじゃあ自分が確かめてきてあげよう、と言って見てみると、去年の映画、

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!? (→公式サイト)

と5年前の映画、

映画 ふたりはプリキュアSplashStar チクタク危機一髪!(→公式サイト)
(同時上映)デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー!バーストモード発動!!(→公式サイト)

のパンフレットが確かに見本として展示してありました。
劇場のスタッフに思い切って聞いてみると、「はい、売っていますよ。」とあっさり言われました。ハートキャッチプリキュアの方は弟が持っているので、SplashStarの方を買ってきてしまいました。

ふたりはプリキュアSplashStarの映画は、漫画版は持っているのですが、映画は見たことがありませんでしたが、最近SplashStarにえらくハマッていた弟Aがレンタルしてきたのを一緒にこの間見たばっかりの作品でした。

なんだか思わぬ掘り出し物が見つかってびっくりしましたね。5年前のが残っていて取ってあってまだ売っているって凄いことだと思います。

そんなわけで新品のふたりはプリキュアSplashStarの映画のパンフレットはまだ楽天地シネマズ錦糸町に残っていると思うので、欲しい人はプリキュアオールスターズDX3の映画を見るついでに買いに行くと良いと思います。

※2011/03/21 写真追加。

拍手[0回]

最近プリキュアにやたら嵌ってしまっている弟Aに誘われて、弟Aと弟の友達と一緒に3人で錦糸町駅前にある映画館、「楽天地シネマズ錦糸町」(→東京楽天地のホームページ)で

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花(→公式サイト)

を見てきました。

内容は見る前から想像できていましたが、21人のプリキュアが全員変身して名乗って、必殺技を2回くらい出したりするので、ほとんどストーリーは無かったです。全員名乗るのは本当に長いですが、キュアレモネードの「はじけるレモンの香り」はやっぱり浮いている気がしました。
でも全員集合して盛り上がる、という意味ではエンターテインメントとしてとても良い映画と言えるのではないかなあという気もしました。

以下ネタバレ注意。続きに書きます。

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト