忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は親不知を抜いた後、吉祥寺のプレイロットジョイで録画有りフリープレイ対戦会イベントがあったので参加してきました。和やかに対戦できて楽しかったです。色々あって代理で動画UPをすることになったのでUPしました。リンクを張っておきます。

ニコニコ動画
その1 その2 その3 その4

YouTube
その1 その2 その3 その4

今回もクティーラがすごく多かったので参考になりました。クティーラ同キャラで選択カラーを相手に取られた時は結構ショックが大きいので注意しないといけませんね。クティーラの投げからのコンボはどうやら星間飛行ハスターを1段めで止めて追撃するのがトレンドみたいです。他のキャラも大ダメージのエクシードコンを決めているのが色々見られたのでそれなりに楽しめると思います。

自分としては前回決められなかったトゥールスチャを使った端投げからのコンボを1試合めで決めることに一応成功しました。その1の動画の19:07くらい。自分のその後の試合はコンボ的には見るところは無いです。あと投げの後Cボタン押しっ放しを覚えたので投げからC攻撃の目押しは相当安定するようになりましたね。ただサバトの反確が多分いくつかあったと思うのですが、全然反撃できていないのは結構問題かもしれません。

端投げからのコンボは途中でEXパパロイの指輪を組み込めばもっと伸びそうな気がしますが、補正がかかっているからそんなに劇的にダメージが上がったりしないかなあとも思っています。やっぱり現状ではトゥールスチャを使うならば、黒山羊のサバトを諦めて星間飛行ハスターも一緒に取った方が良いのかなあ。

拍手[0回]

PR
昨日右上奥の親不知が虫歯になっていたので抜歯してもらいました。
左上奥の親不知は10年以上前に抜いてもらっているので抜いたのは2本めです。
昔抜いた1本めに比べればあっさり抜けた印象でした。
麻酔をかけているのでそれが取れるまでは喉が何か変な感じで血の混じった唾液を飲み込むのが結構違和感がありましたね。 薬は毎食後に飲む抗生物質と痛み止めをもらいました。麻酔が切れてもあまり痛くなかったので良かったです。

抜いた歯は一応記念にもらって帰りました。
その後は吉祥寺でカオスコードの対戦会があったので行ってきましたが、ちょっと張り切りすぎたかなあと思っています。結構血が止まりにくかった感じがしましたので、その日はわりと安静にしておいた方が健康に良いでしょうね。

拍手[0回]

カオスコード→(公式サイト)

退廃なる踊り子トゥールスチャについて昨日気付いたこと。ケット&シーがしゃがんでいると、AorCトゥールスチャを設置した後にBトゥールスチャを出し ても頭上で爆発して当たらないことを確認。相手がしゃがんで待っていたら牽制で使えないなあ、これ。ケット&シー以外でもしゃがまれると当たらないかもし れませんね。

(2B>)2B>2C>暗礁を覆う海神の影
のコンボはわりとできるようになってきましたが、こればっかりやっていても肝心な時にゲージが無いから、(2B>)2B>2Dで
確定ダウン取ってから起き攻め、っていうのもいい加減覚えた方が良いかなあと思いました。
普段の立ち回りでトゥールスチャを出すところがなかなか見つかりません、相手が篝とかだと特に。なので折角トゥールスチャを選択したのだったら、ダウンを取ってトゥールスチャを重ねて起き攻めするようにすべきなんだろうなあ。
あと近~中距離で時々相手のジャンプ防止に遠5Cを置いておくのも意外と当たるなあと思いました。ヒット確認して黒山羊のサバトに繋げられたら良いかもしれません。

拍手[0回]

カオスコード→(公式サイト)

とりあえず気になったので一応確認してきましたが、BorD退廃なる踊り子トゥールスチャを連打しても悲しくなるくらいゲージ増加量が低いのでゲージ溜めには使えなかったです。普通に相手に一発殴られた方が増えました。

カオスコードのCPU戦は相変わらず途中でよく負けますね。
1人めのブラボーからでもジャンプ攻撃の打点が高かったり、2B×nの繋ぎをミスったりした瞬間にコマ投げで吸われるので大変勉強になります。
近距離で前方回避すると見てから投げ、至近距離で手を出すと超反応当身、跳ぶと超反応対空みたいな感じなので、近付かれたら逃げるのが安定ですね。まあクティーラは体力低いので対人戦でも逃げながら戦う感じになるので良い練習かもしれません。

対人戦も何回かやりましたが、
(2B>)2B>2C>暗礁を覆う海神の影
のコンボがやや安定してきました。
今までサバトを出して吹っ飛ばしていましたが、技後の状況は暗礁でダウン取った方がやや良い気がしてきました。とりあえずこればっかりやっているとゲージが足りないのでもうちょっと立ち回りで頑張りたいところです。

あと今日初めてサーベラスと対戦してわかったのですが、遠距離のAヘブンリー・シュートを見てから暗礁を出したところ、暗礁の発動モーションでしゃがむのでAヘブンリー・シュートの初段を避けながら、2段めが当たる前にロックして暗礁を当てることができました。あと中間距離でCデュアル・スライサーを出されるのが結構面倒臭かったのですが、あらかじめC虚空の幻泡ヨグソトースを出しておけば、Cデュアル・スライサーのモーション途中で引っかかってくれるので、多めに撒いておいた方が良いかもしれないと思いました。

今日はこれまで全然選んでこなかった這い寄る闇の化身を選んでみて練習してました。発動するとゲージが溜まらなくなるのが難点ですが、Cボタンで火球を出しまくってから爆発させるのは気持ち良いですね。

2C>C這い寄る闇の化身>2C>化身C攻撃
みたいに繋がりますね。ここからどう伸ばすのが良いんでしょう。

今日は1回CPUセリアIIに勝ちましたが、ラスボスのクドゥラックに普通に負けました。
前回弱いって言ってすみませんでした。クドゥラックの強さは多分普通くらいです。
近寄ると普通に超反応は装備しているので、遠距離の設置合戦で有利に進めないとダメージ負けしてしまいますね。あと、前回見ることがなかったのですがクドゥラックのディストラクション・カオスを初めて見ました。何か画面全体攻撃で空中ガード可能で結構削られてゲージもそこそこ溜まりましたね。

負けましたが、クドゥラックの勝利後メッセージで意外にも「惜しかったね。」っていう、ラスボスらしからぬ暖かい言葉をかけてもらったのでちょっと和みました。

拍手[0回]

カオスコード→(公式サイト)

一昨日の吉祥寺の大会動画とフリープレイ対戦動画がすぐにニコニコにUPされていたので、ボコボコにやられている自分のプレイを見直し。暗礁が出なくてほとんどBトゥールスチャに化けているのがダメだなあ。クティーラの2Dは地味に気絶値が増えている気がしました。

そういえばBとDのトゥールスチャは全体モーションがすごく少ないけど、端で高速で連打してゲージ溜めに使えたりしないかなあ、とちょっと思いついたので今動画を見てみたら全然溜まっていないので駄目そうです。

今日は中野の大会に行ってみたんですが、全体的にエクシードコンボの研究が進んだのか、3ゲージあれば7割くらい持っていくのが普通になってきているようなのですごいなあと思いました。
自分は2台進行で動画台じゃない方で1回戦だったのですが、ルイの方と対戦して1ラウンドめは殴り合いで負けて、2ラウンドめはエクシードコンをくらってピヨり、そこからノーゲージコンボをもらってパーフェクト負けでした。
エクシードコンで気絶値を稼げるのってすごいなあと思いました。クティーラの現状のエクシードコンは大体サバトとか爆炎を出しているだけだから気絶値はほとんど溜まらないですし、その辺上手いことできるコンボができないかなと思いました。吉祥寺の時と同じく気持ちの良い負けっぷりだったので動画になっていなかったのがちょっと残念な気もします。まあ今度は自分が勝つ側になれると良いですね。

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト