忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオスコード→(公式サイト)

とりあえず気になったので一応確認してきましたが、BorD退廃なる踊り子トゥールスチャを連打しても悲しくなるくらいゲージ増加量が低いのでゲージ溜めには使えなかったです。普通に相手に一発殴られた方が増えました。

カオスコードのCPU戦は相変わらず途中でよく負けますね。
1人めのブラボーからでもジャンプ攻撃の打点が高かったり、2B×nの繋ぎをミスったりした瞬間にコマ投げで吸われるので大変勉強になります。
近距離で前方回避すると見てから投げ、至近距離で手を出すと超反応当身、跳ぶと超反応対空みたいな感じなので、近付かれたら逃げるのが安定ですね。まあクティーラは体力低いので対人戦でも逃げながら戦う感じになるので良い練習かもしれません。

対人戦も何回かやりましたが、
(2B>)2B>2C>暗礁を覆う海神の影
のコンボがやや安定してきました。
今までサバトを出して吹っ飛ばしていましたが、技後の状況は暗礁でダウン取った方がやや良い気がしてきました。とりあえずこればっかりやっているとゲージが足りないのでもうちょっと立ち回りで頑張りたいところです。

あと今日初めてサーベラスと対戦してわかったのですが、遠距離のAヘブンリー・シュートを見てから暗礁を出したところ、暗礁の発動モーションでしゃがむのでAヘブンリー・シュートの初段を避けながら、2段めが当たる前にロックして暗礁を当てることができました。あと中間距離でCデュアル・スライサーを出されるのが結構面倒臭かったのですが、あらかじめC虚空の幻泡ヨグソトースを出しておけば、Cデュアル・スライサーのモーション途中で引っかかってくれるので、多めに撒いておいた方が良いかもしれないと思いました。

今日はこれまで全然選んでこなかった這い寄る闇の化身を選んでみて練習してました。発動するとゲージが溜まらなくなるのが難点ですが、Cボタンで火球を出しまくってから爆発させるのは気持ち良いですね。

2C>C這い寄る闇の化身>2C>化身C攻撃
みたいに繋がりますね。ここからどう伸ばすのが良いんでしょう。

今日は1回CPUセリアIIに勝ちましたが、ラスボスのクドゥラックに普通に負けました。
前回弱いって言ってすみませんでした。クドゥラックの強さは多分普通くらいです。
近寄ると普通に超反応は装備しているので、遠距離の設置合戦で有利に進めないとダメージ負けしてしまいますね。あと、前回見ることがなかったのですがクドゥラックのディストラクション・カオスを初めて見ました。何か画面全体攻撃で空中ガード可能で結構削られてゲージもそこそこ溜まりましたね。

負けましたが、クドゥラックの勝利後メッセージで意外にも「惜しかったね。」っていう、ラスボスらしからぬ暖かい言葉をかけてもらったのでちょっと和みました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト