忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオスコード→(公式サイト)

クティーラの退廃なる踊り子トゥールスチャについて、ここまで自分がわかったことまとめ。
<性能について>
・A版で自キャラの少し前方、C版で画面の3分の2くらい前方に設置。設置時には攻撃判定があるが、発生が非常に遅いので動いている相手に狙って当てるのは結構難しい。
・A版、C版を合わせて3つまで設置可能? 以降設置すると古いものから順に消える。
・設置中のトゥールスチャには攻撃判定も喰らい判定も無い。
・このゲームは全般に設置中はゲージ上昇率が下がるらしいが、トゥールスチャを3つ設置してもゲージ上昇率が下がっていない気がする。要確認。
・B版、D版で設置したトゥールスチャを爆発させる。B版で左右方向、D版で上下方向に爆発攻撃が伸びる。B版、D版の方がA版、C版よりも技全体のモーションが短い。
・地上AorC版設置→地上B版の爆発は打点がやや高目なので以下のように回避されることがある。
 ・ケット&シーのしゃがみ。
 ・篝のラン。
 ・美島ルイのティタニック・スター・スライド。
・飛び道具扱いのためかABCD共通で、相手に当てなくても、技を出した直後からカオスキャンセルできる。
・ABCD共通で地上・空中のどこでも出せる。空中で出した場合はそれまでのジャンプの移動間性を全部無視して制止するので、空中のジャンプ軌道変化技としても使える。空中で出した後は2段ジャンプできないが、再度ジャンプ攻撃を出すことができるので、低空DトゥールスチャからJBとかは知らていないからか今のところみんな喰らってくれている感じ。

<使い方について>
・クティーラはジャンプ攻撃が強くないので、遠めでこちらのジャンプを見てから昇りジャンプ攻撃を相手が狙ってくることが多い。こういう場合に空中ダッシュで攻めると思わせて空中Aトゥールスチャをすると、時間差で跳んだ相手に引っかかってくれることが多い気がした。というかこういう風に使うものなのかもしれない。
・ジャンプの着地で相手の飛び道具を踏ん付けて削られそうな時に出すと、しばらく空中で静止するので避けるのに使える。
・あと多分確定ダウン取ってからの起き攻めで使うのも良さそうなんだけど、ダウンが取れることが少ないのとあまり練習できていないので、まだ研究中。

<コンボについて>
・適当エリアル>(退廃なる踊り子トゥールスチャ)>(カオスキャンセル)爆炎の星精霊
 カオスキャンセルのためだけにトゥールスチャを使っているので、ハスターを選んでいるならハスターを使った方が良い。投げ後のエリアルからトゥールスチャ>(カオスキャンセル)爆炎を急いで入力すればハスター無しでも一応繋がる。1ゲージで爆炎を出しても補正で減らないので、ゲージを使うがカオスキャンセル爆炎をするのも状況によってはありだと思う。
・(画面端)投げ>2C>Cティンダロスの仔猟犬>遠5C>A退廃なる踊り子トゥールスチャ>(ハイジャンプ)>JB>JD>
D退廃なる踊り子トゥールスチャ>(カオスキャンセル)爆炎の星精霊

今のところトゥールスチャの設置部分を確定で当てられるところが画面端の投げからしか見つかっていないので、ゲージが無い時にコンボができていないです。投げからしかコンボできていない感じ。

最近丁寧に立ち回ってくる篝やサーベラスとやってみて感じたこととしては、サバトを出せるところが少ないので思い切って化身選んだ方が良いかもしれないと思いました。相手の連続攻撃に対してリバーサルでサバトで割り込もうとして、ヨグソトースが暴発してカウンターヒットから死ぬことが多くてコマンド入力精度を上げたいなあという気もします。

篝と結構やる機会が多くて思ったのですが、動きが速過ぎてトゥールスチャを含む設置がなかなか当てられないので、当て方を要練習だなあという感じです。あと体力リードされて逃げ回られると全然捕まえられないので、サバトより化身で強引に行くのも良いかもしれません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト