忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はマイクロソフトポイントを電気店で買ってきて、STREET FIGHTER III 3rd STRIKE ONLINE EDITIONをダウンロード購入しました。

STREET FIGHTER III 3rd STRIKE ONLINE EDITION(→公式サイト)

同じく買ってきた弟Aから、「何でこんなクソゲー買ってきちゃったの!」と怒られました。
ちなみにPS3版も買ってしまった弟AによるとPS3版の方が多少マシらしいです。
オンラインが不便なところはあまり変わらないようですが。

今のところこのゲームはオンライン周りが色々まずいのでお勧めできません。
すっごい! アルカナハート2(プレイステーション2) よりはお勧めできなくないですけれども。
自分はすごカナ2は予約特典のCDが付いてきたから、ゲームはおまけだと思えばギリギリ許せました。

まあ値段が比較的安いから被害が少ないとも言えます。
"ONLINE EDITION"という名前じゃなかったらまだ許せる気がします。
ゲーム自体は面白いと思うのですが、オンラインに期待して買ってしまったのでちょっと残念です。

発売日のはずなのにランクマッチが全然繋がらなくて諦めました。
プレイヤーマッチに行ったら普通に対戦できました。でもなぜか必ず8人部屋。2人しか戦わないのに普通にやる分には多過ぎる気がします。
プレイヤーマッチでなんだか3rd稼動初期みたいな感じがするのは面白かったです。ヒューゴーとかトゥエルヴとかQとかをプレイヤーマッチで見かけて、こんなキャラも居たのかと思いました。ゲームセンターだと大体中堅以上のキャラしか見かけないので。まあ自分もトゥエルヴ使いましたが、面白いように下ブロッキングが取れたりして、意外と勝てました。流石に10年くらい家庭用で対戦していたわけだから、最近ちょっと始めてみたくらいの人には勝てるようです。自分がPS2で3rd始めた頃は、もうゲームセンターには強い人しか居なかったのでちょっと新鮮でした。

ボタン設定で、同時押しボタンを無しに設定できないのでスティックでやると同時押しが暴発しまくるのは結構ストレスが溜まりました。

ネットで調べると色々とバグもあるらしく、同様に購入した弟Aもバグってキャラが消えたと言っていたので、結構酷いようです。自分で確かめてないので確証はありませんが、オンライン対戦に期待していて迷っている人が居たらちょっと様子を見た方が良いかと思います。

でもまあせっかく買ったのでオンラインは程々にして、新規追加されたオフラインのモードとかをちょろっとやってみようと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト