忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現代忍術バトルRPG シノビガミ -忍神-→(公式サイト)
カオスコード→(公式サイト)

シノビガミのシナリオ考えていて、最近遊んでいる対戦格闘ゲームのカオスコードってわかり易くシノビガミのプライズ争奪戦の対立型シナリオだなあと思いました。PC2は宇宙忍者ですし。とりあえず構造把握のため、各キャラの使命を書いてまとめてみようと思います。
プレイヤー11人で対戦格闘ゲームなので、プレイヤーは誰ともチームを形成しません。プレイヤーでほぼ共通の目的はプライズ「カオスコード」の入手。敵のNPCは上忍クラスが2人、あとはPC間戦闘みたいな感じでしょうか。流派はとりあえず置いておきます。秘密もネタバレするので置いておきます。公式ページのキャラ紹介を見て、各プレイヤーキャラの使命を書いてまとめてみました。

拍手[1回]


(1)PC1:政府機関のエージェント。男。
使命:PC2の抹殺。PC2の組織よりも早く「カオスコード」を入手する。

(2)PC2:反政府組織の隠密。政府の介入した紛争孤児。女。
使命:両親の敵を取る。「カオスコード」の入手。

(3)PC3:少女漫画家。男。
使命:漫画のネタ探しの一環として、「カオスコード」を入手する。

(4)PC4:料理人。男。
使命:「カオスコード」を入手し、懸賞金で店を新築する。

(5)PC5:トレジャーハンター。男。
使命:自分を庇って呪いをかけられた相棒を救うため、「カオスコード」を入手する。

(6)PC6:表の顔:アナウンサー、裏の顔:反政府組織の雇われエージェント。女。
使命:反政府組織の依頼のため、「カオスコード」を入手する。

(7)PC7:高校生アンドロイド。女。
使命:失踪した博士を探すため、手がかりとなる言葉「カオスコード」について調査する。

(8)PC8:双子の少年と少女。男1人、女1人。
使命:呪いをかけられた父親を救う方法を探すため、PC5の行方を追う。

(9)PC9:無職。政府の介入した紛争孤児。その時助けてくれなかった姉を恨んでいる。男。
使命:世界を終わらせる。

(10)PC10:高校生。女。
使命:競売にかけられて行方不明になった故郷の御神体を取り戻す。

(11)PC11:リリカルマジカルワンダフル魔法少女(自称)。女。
使命:新しいオモチャとして、「カオスコード」を入手する。

あとついでに記憶を頼りにボスキャラの使命も書いてみます。
(12)NPC1:アンドロイド。PC7のバージョンアップ版。女。
使命:「カオスコード」を守護する。

(13)NPC2:謎の人物。男。
使命:「カオスコード」の入手。

書いてみて、表面上はイロモノキャラばっかりだけど、設定だけ見るとわりとまともに見えるあたりはちゃんとしているなあ、と思いました。特にPC1、2、5あたり。よくニコニコ動画を見ているとPC5が真の主人公っていうコメントがありますが、確かに設定を見るとPC1よりも主人公っぽいかも。喋らなければ二枚目なのに・・・。PC3、4、7、11あたりは設定から既にイロモノですね。それにしてもPC9は危険人物過ぎて怖いです。残りのPC6、8、10あたりは無難にまとまっていると思います。NPC1は中ボスですが、バージョンアップでプレイヤブルキャラになるらしいので期待しています。NPC2がラスボスですが設定的にもNPC1より弱いと思います。ラスボスは小物ですが、何か親近感が湧くので好きですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト