忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と久し振りにファミコンやってみたら時間がすごい立ってしまいました。
昨日やったゲームはアトランチスの謎とウィザードリィII・リルガミンの遺産。
アトランチスの謎はまだ全然進めません。

ウィザードリィIIは昨日キャラメイク4人めでボーナスポイント37が出ました。
今日も粘っていたらボーナスポイント37が出たんですが結構出るものなんですね。

昨日今日は悪パーティで3階を中心に探索を進めました。
結構探索できてきて楽しかったです。
噂の「いしのなかにいる」で1回全滅しました。ファミコン版はロストせずに死体を寺院まで送ってもらえるからそこまできつくないですね。大分装備とお金が無くなりましたが、まあしょうがないです。
とりあえずこの辺で救助用人員として2軍パーティの育成を始めました。

それから久し振りに善のパーティで2階を進んでいったら、不意を突かれて僧侶含むパーティ3人麻痺→さらに進んで行ってパーティ5人まで麻痺してしまったので、とりあえず中断してちょうど育てていた2軍中心パーティで何往復かして全員救助しました。結構時間がかかりましたが、2軍パーティも育って良かったかもしれません。

なんか3階に比べて2階の方がやっかいな敵が多い気がします。レベル下げたり麻痺させたり。毒も怖いですが僧侶と毒消しがあれば何とかなるのに比べて、麻痺は僧侶が麻痺させられたらアウトなのが怖いところですね。

今一番レベル高いキャラがレベル10なのですが、クリアまではまだまだかかりそうです。ターボファイルとかもそろそろ用意した方が良いのかなあ。

拍手[0回]

PR
カオスコード→(公式サイト)

日付が変わったので昨日、PHSを機種変更する前に、中野のゲームセンターのカオスコード初級者大会にクティーラで出てみたら運良く優勝できて、店員さんに初級者卒業認定してもらいました。
これからはTGを使えるようになるのと、もうちょっとコンボ上手くなることを意識してやっていこうと思います。

拍手[1回]

自分が2001年1月14日から使ってきた
九州松下電器 PHS電話機 (エッジ) 『ル・モテ』 KX-PH23F

京セラ WX01K
に本日2011年12月11日、機種変更しました。

かがくの ちからって すげー!

カラー液晶だ! カメラ付いてる! ライトメール使える! web見られる! 赤外線通信できる! 2次元バーコード読める! 何文字か文字を打つと変換候補を予測して色々表示してくれる!

そんなに騒ぐことでもないでしょうが、今の自分にはどれも新鮮でした。今の自分は例えるならば浦島太郎状態ですな。

ただメロディ作成とかPメールとかは流石に使えないです。まあこれだけあれば必要ないのですが。
色々機能や設定がこれでもかと増えているので、1か月は説明書を見ながらPHSをいじっているだけで過ごせそう。ニンテンドーDSでポケモンソウルシルバーをしばらくやらなくなりそうです。

WX01K、これからよろしく。
そしてKX-PH23F、これまでありがとう。

拍手[1回]

2011年もいよいよ12月ですね。良い形で来年へと繋いでいける1ヶ月にしたいものだと思います。
ところで自分は先月末にニコニコ動画でスペースコブラの30日間全話パックを買っていたので、さっきまで見ていました。何とか期間内に見終わりました。後半は何年前かの再放送で見たことがありましたが面白かったです。
最終回見てから1話見ると特に1話が面白かったなあと思いました。終盤も悪くないですがどうしても話が駆け足なのがちょっと勿体無い気もしました。
最近よくやっている2D格闘ゲームはカオスコード、アルカナハート3、ストリートファイターZERO2、ストリートファイターIII3rdSTRIKEあたりをどれもちょこちょこやっています。もうちょっとカオスコードでコンボゲーっぽいコンボが決められるようになりたいなあ、というのが最近よく思うことですかねえ。まあほどほどにやろうと思います。
この中のどのゲームをやるにしても真空波動拳コマンドが完璧にできるなら今より3割増くらいで強くなれるはずなので、その練習をもう少しした方が良いかもしれません。特にカオスコードでクティーラの黒山羊のサバトがさっぱり出ないのできつい感じですね。

拍手[1回]

カオスコード→(公式サイト)

カオスコードがいよいよバージョンアップ、ということで昨日は悔いの無いように最後のバージョンアップ前のカオスコードをプレイしてきました。相変わらずクティーラ使っていますが、コンボができないのでダメージ負けが多いです。

それで今日(2011/11/17)はバージョンアップ初日ということで、昼休みにいつものゲームセンターに行ったらちょうど店員さんがバージョンアップの設定とかをやっていたので終わってから初プレイしました。

その後会社が終わったら中野TRFというゲームセンターでセリアII改限定大会をやるということだったので記念に参加してきました。参加者が多かったので1ラウンド先取。幸運にもAブロックの1番上だったので早く終われました。1回勝って次のブロック準決勝で負け。2台進行だったので2回とも動画に映れなかったのがちょっと残念でした。それよりも驚いたのは2回ともSTART+Dボタンのピンクと橙みたいなカラーが相手に取られたことでしたね。色が増えたはずなのに被るものなんですね。その後は柏のゲームセンターに寄って多少セリアII改を触ってきたので以下セリアII改の感想です。

拍手[0回]

家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト