忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前お話したゲームセンターですが、懲りずにその後2回行きました。1回めは店員さんに報告してチェックしてもらって、時刻が遅かったのでそのまま帰りました。そしてその次に行ったとき、また前と同じゲーム台の2P側に座ってプレイ。

・・・でも以前と大体同じ結果でした。_| ̄|○

まだ多少レバーの効きが悪いのかもしれませんが、ちゃんとチェックしてもらったものですから、どうやら自分のレバーの持ち方・椅子への座り方に問題があると言えそうです。あとのラウンドになればなるほど、入力が上手く行かなくなったことから考えて、だんだん座る位置がずれていったからではないかと推測します。

それに加えて普段自分がプレイしている筐体の左側ではなく、右側でプレイために腕や体が筐体に対して左に傾き、レバー左右の入力精度が落ちていたとも考えられます。右ばっかりやけに出しにくかったのは、もともと自分がレバー右へ入力するときの方向が甘かったためでしょう。

ということで、次にまたプレイする機会があったら、今度は筐体の左側に座ることにします。



もうひとつ、昨日弟Aと
電脳戦機バーチャロン(セガサターン)
で対戦していたときのこと、自分の5連敗で迎えた6戦めにフリーズしました。

・・・何でよりにもよって自分が勝ちそうになったら止まるかなあ。(´・ω・`)

最近セガサターンのディスクの読み込みがいよいよ本格的に悪くなってきました。このゲーム機はもともと、大学のTRPGサークルのD先輩から譲り受けたもので、大事に使わせてもらっています。

今日弟Aが分解してワセリンを塗ったりしたらしいです。これで直ってくれれば良いのですが・・・。持ってくれよ、セガサターン。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バーチャロンの攻略本を預かっています。

ところで、今度遊びに行ってもいいかな?バーチャロンやりたい(笑)
SOQ 2005/01/27(Thu)19:46:00 編集
無題
>SOQ

(散らかった部屋を見て)オープンハウスする場合は、家族と家中を片付けないと・・・。
もし本気なのならば、少なくとも1週間ほど時間をください。家族を説得して家の片付けができたらOKです。

あとサターンは本気でヤバイっぽいので、来てもらってもチャロンができる保障はできかねます。

>攻略本
預かってくれていてありがとう。現在自分は定期券を持っているので、自分が東京方面に行く方が会えそうかも。あと、自分もチャロン本を借りっ放しなので、次に会える機会があったら持っていきます。
NIP 2005/01/27(Thu)23:55:00 編集
無題
オープンハウスというか、まぁ僕が1人でって感じだったんですが。どの日曜日も新松戸まで出かけているので、わりと僕はいつでも大丈夫なのです。
バーチャロンはまじやりたいですが、壊れかけなら自宅からツインスティック×2&ドリキャス&オラトリオタングラムのセットを持って行きます。
SOQ 2005/01/28(Fri)10:23:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト