忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近周りの友達が「第2回ドミニオン日本選手権」に出る、という話を聞いたのに刺激されてドミニオンの基本セットを買いました。
(→ドミニオン公式ページ)
正確に言うと、弟Aのお友達の別荘に遊びに行くのに混ぜてもらえることになり、その方はマジックプレイヤーでドミニオンなどのカードゲームも結構遊ぶと聞いたので、そこで遊べるように弟に買ってきてもらいました。

拍手[0回]


それでちょうど第2回ドミニオン日本選手権のころ3泊4日で長野に遊びに行ってきました。
・弟が何故か持ってきたセガサターンのヴァンパイアハンターで対戦。
 弟と対戦するなら家でやれって感じですね。
・他の人がマジック:ザ・ギャザリングで遊んでいるときに2012年のアニメを見せてもらう。
 氷菓の1~5話とモーレツ宇宙海賊の1話を視聴。
 氷菓の方は5話で最終回かと思ったくらい綺麗にまとまってました。
 漫画の1巻も同時に読んだけど結構面白かったです。こういう緻密なのは結構好きかもしれません。
・朝起きて温泉に行き、その後開店を狙って蕎麦を食べに行った。
 食べる前に写真にとってツイートして自慢するのが流行っているらしいです。
・農場に行ってアイスクリームを買って食べた。
・肉屋さんに行っておいしい鶏肉やベーコンを買った。
・見たいと思いつつ見ないままでいたアニメ映画「サマーウォーズ」を鑑賞。
 突っ込みたいところは多少あったけど山場は何度もあって、
 展開が速くてすごく爽快感がある作品でした。
 突っ込みたいところは小説版とか読むと解消されるらしいです。
 あとキングカズマかっこ良かった。
・ボードゲームはドミニオン、インカの黄金を遊んだ。
 インカの黄金はアーティファクトを上手いこと持っていくのが大事っぽいですね。
・「おれは直角」の漫画が全巻そろっていたので読破。

楽しかったですが、自分はサンファンとドミニオンを持ってきただけであとは全部やってもらったので楽し過ぎたかもという気もしています。

それから戻ってきた日に、そのまま弟A・Bと一緒にポケモン映画を見てきました。
その後は土日出勤したりして忙しく、この土日は久し振りに休めて休みって良いなあと思ってこれを書いています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト