忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンギ牧場のイベントクリアまで進めました。
以下感想箇条書きにつき、ネタバレ注意。
以下、今何をすべきかの部分を青字、ポイントになる部分や後で見返そうと思ったところを赤字で書いてあります。

拍手[0回]


<19番道路>
・ベルが草むらに入り、
 ヨーテリー♀Lv.5でチョロネコ♀Lv.2に出会ってゲットするイベントが見られる。
 ベルはモンスターボールを30個持っている。
・サンギタウンはここからまっすぐらしい。ベルはヒオウギシティに戻っていく。

<ヒオウギシティ>
・自分の家に戻ると、ママが戻ってきている。
 また、ベルが居てママからアララギ博士の昔話を聞いている。
・ママに話しかけると回復してくれる。
・ヒュウの家に戻ると、ヒュウの妹も戻ってきている。
 ヒュウが旅をしているのは自分のためではなくて、妹のためらしいことがわかる。

<19番道路>
・草むらに入るとミネズミがガンガン出てくるのでとりあえず逃げた。
 ミネズミとかヨーテリーとかチョロネコは前作で捕まえたからとりあえずいいや、という感じ。
・まだトレーナーは居ないので大丈夫。
・段差ジャンプの説明を聞ける。キズぐすりがあったので拾っておく。
・草むらを抜けていくとアデクが高いところから話しかけてくる。
 そして話しつつものすごい段差を飛び降りてくる。流石チャンピオンである。
 鍛えてやるから付いてこいと言われる。ここで行動可能になる。
・強制的に連れて行かれないのは面倒臭いかもしれないけど
 自分が主体的に行動している気にさせてくれるので、こうしてくれる方が好きかな。

<サンギタウン>
・右に進むとすぐにサンギタウンに入る。
 アデクが居るのが見えるが、その手前にポケモンセンターがあるのでとりあえず入る。
・ポケモンセンターの受付右に居る人から自分のポケモンの性別について言われる。
・アデクに近寄るとポカブの体調を心配してくれて、
 家はまだ先なのでポケセンによるかどうかは主人公に任せる、
 と言って先に行ってしまう。
・サンギタウンの説明書きを見ると、「サンギ」は「算木」のことのようだ。
・右下の民家2軒の左側にて、晴れているとミネズミの体毛がフカフカになるそうだ。
 タチワキシティからヒウンシティまで船が出ているらしい。
 また、奥の人からキズぐすりがもらえる。
・民家の右側、一匹だけを集中的に育てるのは別に悪くはないと思う。
 ただし草タイプを選んでいると苦手タイプが多過ぎてきついのには同意する。
・古い時計台の前に居る人に話しかけると、
 設定画面無しで言語表示の平仮名と漢字を切り替えできる。
・階段を上ったところにアデクが待っている。
 修行しようとしたところで主人公がタウンマップを2つ持っているのに気付いて
 ヒュウが20番道路に居ることを教えてくれるので、先にそちらに行くことに。
・アデクの脇を抜けて進もうとすると止められる。
・サンギ牧場には野生ポケモンも出現するらしい。これにはちょっと期待。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト