忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末誕生日でした。
去年の誕生日にレーシックの手術受けたのでちょうど1年経ちましたが今のところ特に問題なさそうです。

さて、今日amazonでこの間注文したものが届いたのでそれについてちょっと書きます。

拍手[0回]


ボーカロイドで作曲入門(工学社)
amazonで体験版CD付きの初心者用のボーカロイドの本を注文して今日届きました。
前々から興味自体はあったのですが、最近下の弟がよくボーカロイドの絵を描いたりしていたので、
また調べてみたら面白そうだったので買ってみたんですよ。
内容は今のところとても簡単な感じ。

VOICEROID+ 結月ゆかり
あとついでに同じキャラクターのテキスト読み上げソフトも買いました。
前にゆっくり実況動画も1回作ったけどなんかいまいちな感じだったのですが、
ニコニコ動画で聞いてみたらあれよりもずっと聞き易くて良い感じに思えたので
次に動画UPするときにでも使ってみようと思って買ってみました。

Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード
あとさらについでにXbox360のゴールドメンバーシップがそろそろ切れるので
これも買っておくことにしました。


とりあえずボーカロイドで作曲入門の付属DVDでソフトを入れて
基本的なエディタの使い方のところまで終わりました。

早速キャンプの歌集を見て音符と歌詞を入力して
アカペラで「ユポイヤイヤエーヤ」を歌わせてみました。
このくらいならすぐできますね。

伴奏を色々付けたり、歌い方を色々調整しようとするとそれなりに大変そうですが、
とりあえず歌わせるだけであればボーカロイドが歌う部分は単音なので
PHSで音符を打ち込んでいたのと同じ要領でできて簡単ですね。
ソフトウェアが進歩したおかげなのか、
特に調整しなくてもそれなりに聞けるレベルに思えました。

体験版の使用期限があるこの2週間くらいは
適当に打ち込んでいるだけで遊べそうだなあと思います。
一応その間に一通り入門本の課題を終わらせておくつもりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト