忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き。
一休みと言いつつ、続きをプレイしたのが1週間後になっていました。
以下感想箇条書きにつき、ネタバレ注意。
以下、今何をすべきかの部分を青字、ポイントになる部分や後で見返そうと思ったところを赤字で書いてあります。

拍手[0回]


2012/06/30(土)
<サンギ牧場>
・今後のことを考えてルリリにやつあたりを覚えさせて
 サンギ牧場でレベル5→7まで上げておく。みずでっぽうを覚えた。
 パラメータ24-8-12-8-12-9。
 ポカブのパラメータはレベル11、38-20-16-17-16-15。

<20番道路>
・通過。

<サンギタウン>
・アデクのところまで戻ると話しかけられる。
 サンギ牧場での事件で主人公が成長したようなので鍛えるのは無しになった。
 その代わりに力を貸してくれ、と言って家に入る。
・ポケセンで回復してからアデクの家に向かう。
 アデクの家の左側にスピーダーがあったので拾っておく。
・アデクの家に入ると、アデク以外に"おんなのこ"と"おとこのこ"が居て、
 彼らの相手をしてくれとアデクから頼まれてバトルになる。
・じゅくがえりのケンサクとバトル。
 ヤナップ♂Lv.9で相手が先攻。
 したでなめる(麻痺)→ひのこ、ひっかく(急所)→ひのこで撃破。
 Lv.12に上がる。
・その次のバトルの前にアデクが回復してくれる。
・じゅくがえりのサチとバトル。
 タイプ相性が決めて、と言っているから
 ここでの相手は最初の3匹によって変動するのかもなあと思った。
 予想通りヒヤップ♂Lv.9で相手が先攻。
 ひっかく→しっぽをふる、したでなめる→たいあたり、ひっかく→たいあたりで撃破。
・アデクがまた回復してくれる。
 アデクにポケモンの名前を呼ばれるのがちょっと嬉しかった。
 「ポカブ!
  (主人公)のために よく やったな!」
・アデクの家を出ると白衣の男が立っていて、話しかけてくる。
 いきなりメダルボックスをくれる。
 白衣の男は人呼んでメダルおやじ! らしい。
・メダルラリーという競技会を知っているかどうか聞かれる。
 とりあえずいいえと答えると、
 「知っていようが いよまいが
  説明させて いただきますよ!」
 "知っていようが いまいが"の間違いかなあ、と思った。
・メダルラリーとは主人公の行動を評価するものらしい。
・さらにメダル「はじめのいっぽ」とヒントメダル5個をもらえる。
・メダルは条件を満たしてポケモンセンターに行くと
 メダルおやじからもらえる、という仕組みだそうだ。
・メダルおやじが去った後、そのままアデクが家から出てきて話しかけてくる。
 ヒオウギの新しいポケモンジムにジムリーダーが到着したから、
 腕試しに挑戦
してみるように言われる。
・早速メダルボックスを使うと、説明書がはさまっていた、
 と表示されて説明が始まる。
・メダルボックスは1ページに5個で10ページだから、
 おそらく50個のメダルが存在すると予想。
・ポケセンに入ってみると、受付左側にメダルおやじが居るので話しかけてみる。
 さっそく新しいメダル「ちまちまレポーター」をもらえた。
 さらに「ガサいれのたつじん」、「おとしものシーカー」、
 「スイートホーム」と、ヒントメダルを10個もらえた。
・「それでは メダル獲得 50枚
  目指して ファイトッ!」
 と言われたので
 やっぱりメダルの総数は50枚で合っているようだ。
・メダルを確認してみる。
 「ちまちまレポーター」・・・レポートを10回書いた。
 「ガサいれのたつじん」・・・ゴミ箱を調べた。
 「おとしものシーカー」・・・隠された道具を見つけた。
 「スイートホーム」・・・自分の家で休んだ。
・一度ポケセンを出た後、また入るとメダルおやじは居なくなっている。
 今後のことを考え、ヒントメダルにもあったように
 モンスターボールを10個まとめ買いしてプレミアボールをもらっておく。
・さらにもう一度ポケセンを出た後、
 また入ると今度はメダルおやじが居る。
 予想通り新しいメダル「かいものじょうず」をもらえた。
・「かいものじょうず」・・・プレミアボールをもらった。
・今後のことを考えてサンギ牧場に何度か行って
 ルリリを瀕死になるまで戦わせながらレベルを上げて
 ポケセンに戻って回復を何度か繰り返す。
・途中、ポケセンでメダルおやじが居て
 新しいメダル「ライトウォーカー」をもらえた。
・「ライトウォーカー」・・・5000歩歩いた。

<サンギ牧場>
・ずっとルリリのレベル上げをしつつ珍しいポケモンが出るのを待っていたら
 寝そうになってきた頃にリオルが出現したのでルリリで体力を削ってゲット。
・ゲットしたリオルは♂で、ようき、力が 自慢。
 パラメータはレベル5、20-13-10-7-9-12で、とくせいはふくつのこころ。
 わざはみやぶる、でんこうせっか、こらえる。
 素早さアップ特攻ダウンの性格は良い感じなので使ってみようと思う。
 とりあえずヒントメダルにあったようにニックネームを付けてみる。
 「リオル2」という名前にしておいたのでルカリオになったら多分元に戻るはず。
・オーナーの奥さんに話しかけると回復してくれることを思い出したので回復してもらう。
・ルリリのレベルを11、リオルのレベルを12まで上げてサンギタウンに戻る。

<サンギタウン>
・ポケセンによるとメダルおやじが居て
 新しいメダル「バトルもんかせい」がもらえた。
・「バトルもんかせい」・・・100回戦った。
・メダルはPS版ドラクエ4の称号が選択可能になったようなものって感じだろうか。

<19番道路>
・サンギタウンを出ると、アデクが初めて会った場所で呼び止めて、
 高いところから飛び降りてくる。
 オレンのみを渡して、きのみの説明をしてくれる。
 ヒオウギのジムリーダーはとても強いそうだ。

<ヒオウギシティ>
・ポケセンの右に居る女性の話が変わっていて、
 ジムリーダーはチェレンというトレーナーだそうだ。
 まあ教えてもらわなくても知っていたけど。
・ヒュウの妹から、自分のポケモンの名前を呼ばれて、
 大切にするように言われる。
 もしかしたら自分のポケモンを守れなかった過去があるのかもしれない。
・自分の家ではまだママとベルが話していた。
・テレビをしばらく見てから、ポケセンに行ったらメダルおやじが居て
 新しいメダル「テレビっこ」がもらえた。
・「テレビっこ」・・・テレビをしばらく見る?
・ヒオウギジムがオープンしているのでとりあえず入口でレポート書いて一休み。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト