忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の話です。
自分は客先常駐しているから、普段会社の同じグループの人達とも会う機会がないのです。常駐し始めてから11ヶ月程経ちました。

そんなことを少し考えていた頃のこの前の3月、大学時代にやっていた「ういじゃん」という新聞発行サークルの同級生飲み会に誘ってもらいました。そのときのお店の料理がおいしかったことと、クーポン券をいっぱいもらったことので、会社の同じグループの人達を飲み会に誘ってみよう、と思っていました。いつも何事にも受身になっていることが多い自分にしては珍しいことです。

それで、4月1日からの新年度、自分の所属グループがなくなって最初に入っていたグループ(常駐していたので実質的にはこのグループの一員でしたが)に配属が戻ったことに気付いてびっくりしました。

なくなってしまった元の所属グループですが、それならばそれでお別れ会のような意味を込めて、元のグループの所属メンバーを飲み会に誘いました。

飲み会は先週の金曜日に開催したのですが、忙しい中かなりの人が集まってくれて、料理も満足してくれたみたいで安心しました。また、自分が常駐していて、グループが無くなったことによる社内の気まずい空気が読めていなかったことで、結果的に良いタイミングで飲み会を企画できたようです。おそらく自分が開催しなければ誰もやらなかっただろうとも言われました。

元グループのリーダーからは、飲み会をやろうっていうメールを見たとき嬉しかった、と言ってもらえて、自分もやって良かったと思いました。良いメンバーが集まっていたので、少しだけ寂しい気もしました。まあ会社は同じなので一緒に仕事をする機会はきっとあるでしょうし、また新たなグループが発足するかもしれませんから、寂しがることはないですね。

自分はお酒は飲みませんが、たまにはこういう集まりも良いですね。ちなみに今週の金曜日は今年の新人の歓迎会があったりします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト