忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・近況

会社に行き始めてからもう4ヶ月が経ってしまいました。
そしてまだ研修中だったりします。でも今月中には終わらせたいと思っていますが、どうなんでしょう。ちなみに昨日は基本情報技術者試験の合格証書が届きました。

・今日読み終わった本
青の騎士ベルゼルガ物語 絶叫の騎士

さて、この2週間ほどずっと読んでいた「青の騎士ベルゼルガ物語」シリーズも今日全部読み終わりました。3,4巻は、シリーズのナンバリングも途絶えていることからわかるように、1,2巻と結構違ってました。ストーリーを話してしまうと面白くなくなるので、そこには触れずに感想を書いてみます。

なんで作品の雰囲気が違って感じられるんだろうと思って、
先程パラパラめくってみて気が付いたのですが、
主人公の一人称視点で語られていた1,2巻と違って、
3巻にあたる「K'」と4巻にあたる「絶叫の騎士」は
三人称視点で語られています。

そのため前2作を読んでいたときほど、
主人公が危機に陥ったときなどの緊張感はあまり感じませんでした。
やっていることは前2作より凄かったりするんですけどね。(特に4巻。)

途中に挿入されるロボットの絵も、
1,2巻のように設定画(+解説)のようなものが全くなかったので、
そこもちょっと物足りない感じがしてしまいました。



ストーリーに関して、やっぱりちょっとだけ書くと
3巻の前半は普通に楽しめました。
後半は・・・。

3巻の後半を他にもし読んだ人がいたら、
この気持ちを誰かと分かち合いたい、
そんな気持ちでいっぱいになりました。

4巻は凄かった、本当に。

そんな感じ。
ロボ好きの人なら読んでみては。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト