忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・近況
まだ研修が終わらせられないでいます。う〜む。
近頃ちょっと睡眠が足りていない感じ。

・今日読み終わった本

Yの構図(光文社文庫)

今週は長編推理小説を読んでました。
シリーズもののうちの一冊ですが、すんなり読めました。

リアル志向な話かと思ったら、意外とファンタジック。
推理小説としてというよりも、ストーリーの先が気になって
一気に読んでしまいましたね。

後半の展開は自分の予想をはるかに越えてました。
これはやられたなと思ったくらい。

ラストシーンは自分は釈然としないものを感じましたけれど、
これは読む人によっても違ってくるかもしれません。
自分としては、主人公に「これはこれ、それはそれ」
と言いたい気持ちになりました。

この辺は主人公が38歳のいい大人で、
自分はそこまで大人になりきれていないから
割り切れないのかなとも思います。



まとめると、とにかく面白かったです。
読んでいて情景や表情がイメージできたので楽しめました。
次は何を読もうかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
名前だけは見てたけど、ついに読むことのなかった小説だよー><
そっか、面白いのかぁ・・・惜しいことをしたなぁw
最近、知人から本を数冊借りて(?)読んだんだけど、なかなかいいラインナップだったよー♪
結構短編が多かったから、今度紹介するよん♪
R 2005/06/03(Fri)19:20:00 編集
無題
昨日っていうか今日はお疲れ様でした。
Yの構図か、ちょっと覚えておこうっと。
僕は乙一がおすすめ!
SOQ 2005/06/04(Sat)11:25:00 編集
無題
「これはこれ、それはそれ」って吼えろペンにでてこなかったっけ?あれの「逆境ナイン」映画化されるんだよね。
どんな画像になるか、DVDでみてもいいかなぐらいに期待。
SOQ 2005/06/04(Sat)12:01:00 編集
無題
>R

おお、なんとこの本の名前を知っている人がいたとは。
自分は今まで読書をあまりしてこなかったから、
面白いか面白くないかの基準は割と甘めだと思うけどね。
>>紹介
ありがとう! 期待してます。
自分は長い本を読むための読書体力が心配なので
短編なら読めそう。

>SOQ
昨日はお疲れさま。

>>「これはこれ、それはそれ」
調べてみると順番が逆だったみたい。

正確には
「『それはそれ』!! 『これはこれ』!!」
というのが逆境ナインの先生の台詞でありました。
NIP 2005/06/05(Sun)17:47:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト