忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 データ転送するときに集中的に発生する間違いをバースト誤り(burst error)というらしいです。エラーの癖になんかかっこいい響きだと思いました。日常的に使って流行らせようかと現在計画中。

 さて4月に入って、入社式があったり、さっそく遅刻届の書き方を学んだり、新入社員歓迎会をしてもらったり、そうこうしているうちに研修も末期に入っていたりして結構焦っていたりします。研修はVBが終わって、ASPの研修やっていますが難航中です。今が試練のときかもしれません。

 そして今日は基本情報技術者試験でした。半年前にも受けたのに、あんまり実力が上がっていないような気がしていたり。



その帰りに古本・中古ゲーム屋に行って2本ほどTVゲームを買ってきました。

バイナリィランド(ファミリーコンピュータ)
マッピーランド(ファミリーコンピュータ)

調べてみると、どちらもなかなか奥が深いゲームみたいです。

バイナリィランドは2匹のペンギンを同時に上手く動かして制限時間内にゴールにたどり着くアクションパズルみたいなものです。多分昔友達の家かどこかで見たことがあって、2匹のペンギンが左右対称に動くその動きが印象的で記憶の片隅に残っていました。今日カートリッジを見てその記憶が呼び覚まされたのでつい500円で衝動買い。
調べてみると、今の時代バイナリィランドはインターネットで遊べるようになっているらしいです。
(なつゲー)http://game.coden.ntt.com/index.html

マッピーランドはその前作であるマッピーの方が世間的な評価は高いみたいですが、300円で購入。

どちらのゲームも以前にやったことが無いので、のんびりプレイしようと思ってます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お陰ですっかりイルカエラーが定着している今日この頃です。シャチです。入社おめでとう!&新生活お疲れ様。バーストエラーってちょっとカッコいいね。
しゃち 2005/04/18(Mon)18:48:00 編集
無題
>しゃち
ありがとう。
がんばってますとも。

イルカエラー定着したのかあ。
なんか最近ここのタイトルがエラーばっかりですな。
NIP 2005/04/19(Tue)00:01:00 編集
無題
VBは知ってるけど、ASPってなに??
バイナリィランドって、すごいネーミングだな。
バーストエラーは、みんなバースト誤りって言っているの?すごい勢いで謝っているのもバースト謝りだったりして。
会社に遅刻したらダメだよ(笑)
soukyuu 2005/04/19(Tue)13:15:00 編集
無題
>蒼穹
ASP = Active Server Pagesの略です。興味があったら意味は自分で調べておくれ。

>すごい勢いで謝っているのもバースト謝りだったりして。
日本語にしておくと、そっちにも使えそうだね。

とりあえず、伝言ゲームでとんでもなく意味が変わっちゃった地点があったら、それはバースト誤りと言えるよね。

みんな「バースト誤り」と言っているかどうかはわからないけれど、(少なくとも会話で出てきたことは無いので)たまたま読んだ参考書にはそう書いてありました。

遅刻は、気を付ければ多分大丈夫! だと思いたい。
NIP 2005/04/20(Wed)00:40:00 編集
無題
ASPについては、↓こことか見るとわかりやすいかも。
Knave Web講座(<a href="http://www.site-cooler.com/" target="_blank">http://www.site-cooler.com/</a>)

今日は今週初めて22時前に会社から出てきました。
NIP 2005/04/22(Fri)00:51:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト