忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ゲームセンターで新作ゲームのアクアパッツァ→(公式サイト)を遊んでいます。このゲームをやるまでNESiCAxLive→(NESiCAxLive公式ページ)の仕組みも聞いたことがなかったのですが、NESiCAカードも作って楽しく遊んでいます。ゲームセンター側が手軽にゲームが入れられるから良い仕組みかもしれないですね。ただ基本的にどこでも100円なので、大体負ける自分はあまり対戦するとお金の消費が激しくなるので程々にしたいと思っています。

自分はAQUAPLUSのゲームは遊んだことが無いので、マルチくらいしか知っているキャラクターが居なかったりします。これまで特に興味が無かったので すが、アルカナハートのエクサムが開発しているので、似たようなゲームなのかなあと思っていたのですが、ネットで観想などを調べてみたら意外と古い格ゲー に近い感じらしいので興味が湧きました。

使っているキャラは溜めキャラいないかなあと思って技表を見たら1人しかいなかったのでモルガン、パートナーは小さい子がハンマー持っているのが可愛かったのでラスティを使っています。
昨日隣で対戦しているのを見ながら1人用モードを初めてクリアできました。ラスボスはハクオロで、しゃがんでいても魂の一矢が当たってくれるので意外と楽でした。モルガンだとラスボスの何かマルチの量産型がたくさん走ってくるのは前方2段ジャンプで簡単にかわせるのも良かったです。途中で出てくるCPUマルチがきついですが、CPU戦は適度な難易度なのかなと思いました。

カードを使っていると結果がアップロードされるので、勝率とかが見られたりするのは良いなあと思います。あとお気に入りカラーとか称号を設定したりとかも個性が出せて楽しいですね。

ところで今アクアパッツァモバイルサイトの自分の戦績を見たらランクCまで上がったはずなのにランクFで所持ゴールド0に戻っているけど何かバグったのかなあ、と思ったら、「ゲームデータと同期」というメニューがあって押したらちゃんと同期されるようになっていました。時々変わっていくのでびっくりしますね。

対戦成績は100戦ちょっとやって勝率20%くらいです。このゲームはガードクラッシュし易くて、特にモルガンを使っていると一瞬でガークラするので、どうしても一気に攻め込まれてあっという間にやられてしまうことが多くてなかなか勝てません。まあ、もうちょっと続けると思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト