忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームセンターで2011/8/4稼動の新作ゲームのカオスコード→(公式サイト)を遊んできました。
今日は稼働日で設置店舗はあまり多くないので、どこに行っても人が一杯でした。
でもどこに行ってもクティーラを使っている人が居たので、クティーラは人気だなあと思いました。やはり時代は魔法少女なんでしょうか。

以下思ったこと箇条書き。
・A+Bの前方回避、A+Cの投げの同時押しは非常に重要な操作なので慣れないと勝負にならなかった。設置系飛び道具や固めてからの中段技などが強いので、A+Bの前方回避で隙を見て逃げるのがとても重要だと思った。終わり際は隙があるようなので読まれないようにしたい。
・カウンターヒットは追撃できるので見逃さないようにしたい。黒山羊のサバトが空中の相手にカウンターヒットしたので、もう1回黒山羊のサバトで追撃したらすごく減った。このゲームの1ゲージ消費のアルティメット・カオスはどれもかなり減る気がするのでチャンスがあれば確実に当てることが重要だと思った。
・ステップorランはほとんどの人がステップを選んでいた。ルイを選んでいる人がランを選んでいたのを見たくらい。
・クティーラを使っている人を沢山見かけたけど、スキルセレクトはみんな星間飛行ハスターを選んでいて、退廃なる踊り子トゥールスチャを選んでいる人は自分以外見なかった。どちらかというと黒山羊のサバトよりも這い寄る闇の化身を選んでいる人が多かった。
・クティーラ同キャラで12連戦くらいしたけど、相手の方が12連コインしてくれたのでかなり練習できた。11連勝してから負けた。困ったらレバガチャして、風に乗りイタカアッパーや黒山羊のサバトをぶっ放して当てて勝っていただけなので全然上達していない気もする。
・投げから2Cとかで追い討ちできるみたい。投げ>2C>黒山羊のサバトとかのコンボを喰らった。
・今後練習したら這い寄る闇の化身のオプションで攻撃するのが延びそうだけど、とりあえず地上でコンボや切り返しに使える黒山羊のサバトの方が使い易かった気がした。
・クティーラを使っていて便利だと思ったのは、2ゲージあれば
風に乗りイタカアッパー>(カオスキャンセル)爆炎の星精霊or黒山羊のサバト
で相手の攻撃を切り替えしつつダメージが取れること。
2ゲージ使うけど、爆炎の星精霊がやたらと減るので機会があれば確実に決めると良いと思った。
・とりあえず距離別に使う設置は遠距離だとティンダロスの仔猟犬・C退廃なる踊り子トゥールスチャ、中距離ならDパパロイの指輪、近~中距離ならA退廃なる踊り子トゥールスチャ・虚空の幻泡ヨグソトースあたりを使うと良さそう。
・EX技は一度も使わなかったけど、相手にEX虚空の幻泡ヨグソトースを使われたら、2個の弾がゆっくりと長時間画面を進んでいくのでかなり面倒だった。EXパパロイの指輪はD版が大きく速くなった感じだった。
・エクシード・カオスは使うと気持ち良くなれた。エヌアイン完全世界の完全世界が3ゲージ消費の代わりに長く協力になったような感じ。スピードは速くならないけど、なんでもキャンセルできてゲージ技が使い放題になるのでストレス解消になると思う。

こんな感じです。各ゲーセンでの対戦はそれなりに楽しそうに見えたので、まだしばらくは人が多い状態が続きそうだなと思いました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト