忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wii(任天堂公式サイト)

前回のテレビから、また立て続けに買い物話です。
本当は今日買いに行くつもりはなかったんです。

拍手[0回]




自分はWiiの同時発売ソフトで特に欲しいものは無かったのですが、任天堂のホームページを見ていて、Wii本体は欲しいなと思っていました。
自分の心を動かしたポイントは以下の2点。

1.ニンテンドーゲームキューブ互換

ニンテンドーゲームキューブ(以下GC)で欲しいソフトはあったのですが、これまで本体を持っていませんでした。Wiiを買って、GC用のコントローラとメモリーカードを買えば、小型のゲームキューブになるじゃないか、と思ったわけです。ただしゲームボーイプレイヤーはつなげないのでそこはちょっと残念でした。

2.バーチャルコンソール

特に、PCエンジン、メガドライブ、MSXといった、任天堂以外のハードのソフトが遊べるっていうところがすごいなと思いました。今までプレイすることがほぼ不可能だったゲームが遊べるようになるっていうのが魅力的でした。ソフトラインナップを見るとファミコンのディスクシステムのゲームも入っているので、スーファミのサテラビューでやっていたゲーム(F-ZERO2とか)できるといいなと少し期待していました。

まあこんな感じで、おそらく他の人が新感覚のゲーム機という面に注目しているだろうと思いますが、自分のWiiに対する期待は過去のベクトルになっていましたね。

それでは次にどうやって買ったのかっていうところを書いてみます。



昨日の時点で予約もしていなかったので、徹夜でお店に並ぶ覚悟がないと買えないだろうと思っていました。徹夜並びは6年前にゲームボーイアドバンスの発売日にやったことがありますが、今はそんなに時間も体力もないので、同じことはできないだろうと思ってあきらめていました。

それで今日の朝、いつものように起きて、ニンテンドウ64で遊んだりしていたんですが、母に「近所の百貨店で開店から15分間までに並んだ人のうち抽選50人に販売する」ということを教えてもらったので買いに行くことにしました。

昨日はツイていなかったから、その反動で今日は運が向いているような気がしたのですが、やっぱり見事に当たりました。ちなみに私が行った店舗は予想通り人があまり多くなく、並んでいたのは200人くらいで競争率4倍くらい。親子連れで来ていた人が多かったです。

買ったソフトはとりあえず
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)(公式サイト)
Wii Sports(公式サイト)
の2本です。すっごく無難ですね・・・。

はじめてのWiiの方はリモコン目当てで(Wiiリモコン単品は一瞬で売り切れました)、Wii Sportsの方は父親がやってみたいと言うのを聞いていたので、とりあえず家族サービス優先で。それと、定番のソフトを遊んでみてWiiのゲームをちゃんと体験しようと思ったからです。本当はゼルダやSDガンダムのゲーム買うのが自分と兄弟の視点で考えるとより面白かったと思いますが・・・。まあ本体さえ買ってしまえば他は後でも買えるだろうということで、これ以外は全部スルーです。

それで実際触ってみてどうだったか書こうと思うのですが、それはまた後日書きます。眠いので。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト