忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年は既に明けてしまいましたが、今回は年越しについて書いてみます。
年越しは年と月と日と時刻が一度に変わる、というただそれだけのことのはずなのですが、人(今回の場合西暦を採用している人に限りますが)はそこに価値を見出すようです。そこで自分なりの「儀式」を行う人も多いと感じます。



おっとっと、なんだかよくわからない話になってきてしまいましたね。
先程この記事を書いていて、「送信」ボタンでなく「記事投稿用ブックマーク」のリンクをクリックして記事を消してしまったショックからか、ちょっとテンションがおかしいです。 _| ̄|○ (念のため記事を全部コピーしておかなかったのが悔やまれます。)



さて、気を取り直してとりあえず自分の家族の年越しを見てみますと・・・

父の場合は「年越し蕎麦」なるものを作って、母と一緒に食べていたようです。これは毎年恒例のことです。
弟Aの場合はサザンオールスターズの年越しライブをTVで見ていたようです。去年もそうだったような・・・。
弟Bの場合は、彼はまだ小学生のため、父に早く寝ろと言われてベッドに潜っていました。その様子を見ていてなんだか不平等なような気もしましたね。

さて自分の場合ですが、やっぱりTVゲームで年越しでした。しかし、いつものようにただ漫然とTVゲームをしていたわけではないのです。それは、年越し直後にゲームをクリアする、ということに決めていました。

以前にも、といっても3年以上前ですが、ゲームをクリアしつつ年越ししたことがあります。そのとき選んだソフトは、
年越しTVゲーム1回め:ドラゴンクエストIII そして伝説へ…(スーパーファミコン)
年越しTVゲーム2回め:ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち(プレイステーション)
といった感じです。なんかドラクエばっかりですがこれには理由があります。やはりそれなりに時間がかかるゲームをクリアした方が、気持ち良く新年を迎えられそうだ、ということでもともと始めたわけなのです。

そして今回決行すると3回めに当たるのですが、大晦日に入ってもクリア間近なゲームが見当たらず、普通に年越ししようかなと思ったわけなんですが・・・

ありました。

F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE(ゲームボーイアドバンス)(公式サイト)
グランプリモード全マシン(10台)全シリーズ(4種類)マスター(最高難易度)クラスクリア達成(実は2回め)まであとトロフィー1つのところで止まっていました。これならばものの10分ほどで完全制覇達成です。

最速マシンJET VERMILIONを駆り、QUEENシリーズに挑戦。2回ほどリタイアしたものの全コース1位でフィニッシュ。発売日に買ってからもう5年近く経ったソフトですが、努力の成果か以前よりさらに上達しているのを感じました。

とまあこのように良い気分で年越しを迎えることができました。他のことも努力の成果が出てくるといいんですけどね。

皆さんの年越しはいかがでしたか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト