忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は
エヌアイン完全世界→(公式サイト)のロケテストに行ってきました。

アカツキ電光戦記Ausf.Achse→(公式サイト)の続編です。
エヌアインっていうのは新主人公の名前のことです。

本当は自分は今日、
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産(スーパーファミコン)
を進めようと思っていたのですが、
県内のゲームセンターで2D格闘ゲーム新作のロケテストをやっていることを
弟Aに教えてもらったので夕方に1人で行ってきました。

自分がやっていた時間帯だと、プレイヤーは6~8人位居ましたね。
完全者を6,7回くらいと、新キャラ3人を2回ずつプレイしてきました。

以下わかったことや感想など。

拍手[0回]


<キャラクター>
使用可能キャラクターは全部で15人。
新キャラクターが3人で、
前作から(設定は別人になっているものもありますが)登場しているキャラクターが12人です。
前作から「ミュカレ」だけ居なくなりました。
代わりに新キャラクターで「カティ」が出ています。
前作でミュカレに憑依されていた人の本名のようです。
カティはミュカレの抜け殻なのでぱっと見同じ人ですが、人格も武器も変わっていて、
メガネをかけていないので完全に別のキャラクターですね。

カティも良いのですが、前作のミュカレも隠しキャラクターとしてでも
出てくれたら嬉しいなあと思います。

<新キャラクター>
(1)エヌアイン
・主人公なので、扱い易くて強そう。飛び道具と対空必殺技を持っている。
・最終特別攻撃のENサイコキネシスはリングレーザーを飛ばす技で、リーチが結構あった。
(中間距離でE・ゾルダートのブリッツクーゲルを見てから発動して当てている人が居た。)
・対戦を見ていて、214+攻撃の必殺技・ENテレポートレイダーの追加入力で
上や後ろにワープして攻撃する技があって強そうだった。
特に上方向へのワープはガードできているところを1回も見なかった。
・22+攻撃の対空必殺技・ENレヴィテイターは空中の相手に早めにCボタンで出すと
横の移動距離が長過ぎて相手の下を潜って空振りしてしまうことがよくあった。
・236+攻撃の必殺技・ENパイロキネシスは真っ直ぐ横に進む飛び道具。
Cで出すと横に2発に分裂するので、相手の起き上がりに重ねるならCが良さそう。
・空中236+攻撃の必殺技・ENレヴィスラッシャーは斜め下方向に攻撃する技。
使い道がよくわからなかったけど、空対空で自分が上の時や、空中コンボとかに使えそう。
・声がかわいらしい。個人的には飛び道具のENパイロキネシスがお気に入り。

(2)カティ
・前作のミュカレとモーションが似た技はジャンプB・空中投げ・地上投げあたり。
・6+Cで杖を振り下ろす中段攻撃が出る。
ヒット時、相手はバウンドしてダウンするので、
対戦で2Aあたりで拾って最終特別攻撃まで入れている人が居た。
・最終特別攻撃はヒット後に杖を巨大化させて殴る技だった。
・236+攻撃の必殺技・制裁アイゼンバルは杖を伸ばす技。
Bだと引き寄せる。Cだと相手を引き寄せて殴る。
Bで相手を引き寄せてから、投げたり、攻性防禦を取るとかで
読み合いに持っていっている人が居た。
・214+攻撃の必殺技・爆走カルーセルは杖を横に振り回しながら横方向に突進する技。
空中版ではキャラクターの前後に攻撃判定がずっと出たまま
ゆっくり山なりに落下してくるので、めくりで当てにいくと嫌らしい気がした。
・22+攻撃の華麗ヴィルベルは飛び上がって杖で上方向を攻撃する対空技。
・声がかわいらしい。でもちょっとうるさいかも。声優さんは完全者と同じらしい。

(3)テンペルリッター
・通常技のリーチが長い。
・最終特別攻撃の戦術螺旋斬はヒット後に剣が鞭状に変形して攻撃する技だった。
空中コンボの締めで使えそう。
・6+B・B・Bの特殊技・地擦り天舞は突進するので使い易かった。
・空中236+攻撃の必殺技・真空斬は斜め下に飛び道具を飛ばす技。
飛距離はあまりなかった気がする。
・22+攻撃の落鳥斬は対空技。
・空中236+攻撃の必殺技・滅心斬は突進技。ボタンによって横か斜め下に突進する。
・声がかわいらしい。特攻落鳥斬とかのボイスを聞いて思った。

新キャラクターは全員対空必殺技を持っていますね。
その点では皆使い易いと言えそうです。
長くなったので続きは気が向いたら書きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト