自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
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土日にF-ZEROのやり過ぎで腕と手がボロボロなので、しばらくDS以外のTVゲームはしないようにします。ポケモンは何とかやりますけれど。
メイドイン俺(ニンテンドーDS)→(公式サイト)
さて、先程は第12回コンテストの締め切りでした。今回は締め切り9分前出荷でした。何事にしても提出物をギリギリに出すというのは、あまり良くないのはわかっているのですが、締め切り前の緊張感と出した時の開放感を味わいたくてついついやってしまいますね。
それにしても久し振りにコンテストに応募しました。今回で5回ぶり8回めだったかと思います。最近はDSでポケモンのソウルシルバーを遊んでいるので、8~11回は応募のことをすっかり忘れていたんですよ。
今回はコンテストの締め切りがあることを奇跡的に思い出したのですが、ここ最近全く作成していなかったことと、残り時間が3時間を切っていたことを考慮して、以前応募した作品をテーマ(冬)に合わせてリメイクして出しました。手裏剣を投げまくるゲームを雪球を投げまくるゲームに変えただけで、基本的な部分は同じです。
前に作ったものだと、処理が煩雑で若干バグが出ているところがあって不満な部分もあり、その辺を見直して少しシンプルにしました。その分物体を最大まで増やして、当たり回数のカウントをできるようにして、成功条件を「全3種類の的全てに当てる」から「全3種類の的にトータルで8回当てる」に変更してみたりしました。あと全ての的に対して、的を動かすだけの乗り物の物体を用意して、的に雪球を当てたら的が動き出すような、やや細かい動きをするようにしました。
色々変えてみたつもりなのですが、ゲーム内容としては結局画面をタッチペンで連打するだけのゲームなので、疲れるだけであまり面白くなってないかなあと思いました。
メイドイン俺(ニンテンドーDS)→(公式サイト)
さて、先程は第12回コンテストの締め切りでした。今回は締め切り9分前出荷でした。何事にしても提出物をギリギリに出すというのは、あまり良くないのはわかっているのですが、締め切り前の緊張感と出した時の開放感を味わいたくてついついやってしまいますね。
それにしても久し振りにコンテストに応募しました。今回で5回ぶり8回めだったかと思います。最近はDSでポケモンのソウルシルバーを遊んでいるので、8~11回は応募のことをすっかり忘れていたんですよ。
今回はコンテストの締め切りがあることを奇跡的に思い出したのですが、ここ最近全く作成していなかったことと、残り時間が3時間を切っていたことを考慮して、以前応募した作品をテーマ(冬)に合わせてリメイクして出しました。手裏剣を投げまくるゲームを雪球を投げまくるゲームに変えただけで、基本的な部分は同じです。
前に作ったものだと、処理が煩雑で若干バグが出ているところがあって不満な部分もあり、その辺を見直して少しシンプルにしました。その分物体を最大まで増やして、当たり回数のカウントをできるようにして、成功条件を「全3種類の的全てに当てる」から「全3種類の的にトータルで8回当てる」に変更してみたりしました。あと全ての的に対して、的を動かすだけの乗り物の物体を用意して、的に雪球を当てたら的が動き出すような、やや細かい動きをするようにしました。
色々変えてみたつもりなのですが、ゲーム内容としては結局画面をタッチペンで連打するだけのゲームなので、疲れるだけであまり面白くなってないかなあと思いました。
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