忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天装戦隊ゴセイジャーの幽魔獣編もそろそろクライマックスみたいです。
チュパカブラの武レドランの陰謀は、膜インと筋グゴンがあっさり見破っていて一芝居打ってコンビ復活したepic29も相当面白かったのですが、今朝の話は膜インと筋グゴンのコンビの攻撃が意外で何度も声を出して笑ってしまいました。
膜インが体に棲む粘菌を回して吹き飛ばして「届けネンキン特別便~!」と叫び、に粘菌が「ネンキン特別便」と書かれた封筒になって飛んでいくシーンは不意打ちで笑ってしまいました。「ねんきん特別便」の「年金」と「粘菌」をかけているダジャレですが、そんな特別便はすごく嫌ですよね。
ゴセイジャーの攻撃を喰らって慌てたりするのも全部遊びで芝居だったりする2体は相当の演技派ですね。回りまくる膜インと金棒の両側を上手く使って攻撃を捌く筋グゴンのアクションも良かったです。底知れない力を見せつける2体が遂にゴセイジャーの必殺技を真似して「幽魔ダイナミック」を繰り出すシーンもびっくりしました。
発射までの流れも確か下のように、
膜イン 「小賢しい・・・。いくよ、筋グゴン!」
筋グゴン「おうよ!」(膜インが前に来て横になって構える)
筋グゴン「幽魔バスター!」(金棒を横に放り投げて膜インを持つ)
膜イン 「ゆらめきの幽魔チックパワー!」(パワー充填)
筋グゴン「幽魔ダイナミック!」
(2体で)「パニッシュ!」
という感じで、ゴセイジャーをパクッていてノリとテンポがやたら良かったです。
あと2発めの幽魔ダイナミックが「もっかいパニッシュ!」と言うだけで、ほとんどタメ無しで発射されたのもちょっと驚きましたね。
ゴセイジャーは幽魔ダイナミックを後で破りますが、逆に言うと同じような方法で自分達の必殺技も破られるってことではないかって気がします。でも効かなかったことは何度もあるのでそんな心配は要らないでしょう。
その後のリターンマッチも通常戦は余裕だったのに膜インが巨大化して敗北フラグが立ちました。その後の膜インの台詞で「人間は地球に優しくない存在」という話を、爆弾の例を挙げて話していて、暴力でなく論理的に言葉による攻撃をしてきたのが印象的でした。これを聞いて視聴者も耳に痛かったのではないかと思います。流石のゴセイジャーも反論できずに困っていてピンチのところを望が助けるシーンはちょっと救われましたね。
膜インは楽しいキャラでしたので、今回やられてしまったのがちょっとだけ残念です。筋グゴンとの仲良しコンビは見ていて和みました。どちらかというと自分は、敵キャラ同士がギスギスしているのよりも、お互い仲が良い方が好きなんですよ。
何とか膜インを倒したゴセイジャーですが、まだ幽魔獣側の作戦は継続中のようで、独り残った筋グゴンがどんな手で来るのか、予想が全くつかないので次回がとても楽しみです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
最新TB
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト