忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずストーリーをライモンシティのN戦まで進めました。ここはイベントに加えて色々な施設があるので、なかなかストーリーが進められませんね。
弟Bはもうとっくにゲームクリアしている模様。弟Aもミジュマルでプレイを開始した模様。どうやら弟Aが調べたところによると、最終進化の技を比較したところ、ミジュマル一択という結論に達したらしいです。
以下感想箇条書きにつき、ネタバレ注意。

<ライモンシティ>
・街に入るといきなりプラズマ団から育て屋じいさんを助けるイベントが起こり、じてんしゃが貰える。どうでもいいけど、「じてんしゃを大切なものポケットにしまった」ってどんな四次元ポケットだよ、とたまたま見ていた弟Aと一緒にツッコむ。早速じてんしゃをYボタンに登録。
・じてんしゃに乗って北西に進んで行くと、ベルに呼び止められてミュージカルホールに連れて行かれる。道を結構戻ったので、どうせならもっと前で呼び止めて欲しかった。
・ミュージカルホールに着くと、早速ポケモンをドレスアップすることになった。ここまでバトルで戦力外だけど、何となくずっと連れてきていたチョロネコをドレスアップしてみた。
・チョロネコのドレスアップは、頭:シルクハット、左耳:ブルーのかみどめ、首:ちょうネクタイにしてみた。ブルーと黒は紫の体色なので、派手さは無いけど割りと似合うと思う。チョロネコは四足歩行なので腕用のドレスアップパーツは身に付けられない。
・せっかくなので一人用のミュージカルで演目はStardom! にチョロネコやシンボラーを参加させてみる。基本的にポケモンの正面と背面の立ち絵がぴょんぴょん動くのを見ているだけで、動きのバリエーションも少ないのであまり面白くはないと思う。
・シンボラーのドレスアップは、頭:みどりのかみどめ、顔:しかくいメガネ、首:よこじまネクタイで適当に謎でクールな感じを目指してみた。シンボラーも腕用のドレスアップパーツは身に付けられない。
・ミュージカルに参加しても特に参加賞などはないが、ファンが増えてグッズをくれたりするらしい。
・ミュージカルホールの右側に居る女性からわざマシンエコーボイスをもらう。1匹で使わなくても良いので、覚えられるポケモンが多ければ高性能な気がする。チョロネコしか覚えられなかったのでとりあえず習得させてみた。
・ミュージカルホールを出ると、ベルのパパがベルを連れ戻そうとやってきたところをジムリーダーのカミツレが説得するイベントを見せられる。本当にイベントが忙しいなあ。
・東に進み、ゲートに入って男性からきょうせいギプスがもらえる。まあ今は使わないかなあ。
・この先の16番道路の迷いの森でキャンピングカーが止まっているらしい。また足止め系イベントかな・・・、と思いつつ。見に行ってみることにした。

<16番道路>
・サイクリングの女性のところから北に進んで行くと、すぐに迷いの森へ行けた。

<迷いの森>
・確かにキャンピングカーがあり、バックパッカーの男性が何やらしみじみと語りかけて去っていった。車の中に女性が1人居るが何も答えてくれないので16番道路に戻ることにした。

<16番道路>
・東に進むとかいりきで押せる岩があった。
・さらに進むとワンダーブリッジの前にやはり通せんぼが居た。ワンダーブリッジは点検中だって。仕方が無いのでライモンシティに戻ることにする。

<ライモンシティ>
・西のゲートを越えて進むと5番道路らしい。

<5番道路>
・Lv.7のチョロネコとLv.18のヨーテリーでトレーナーのシンボラーLv.22を倒したら、チョロネコが経験値を1395ほどもらって、一気に5レベルも上がる。半分でコレとはすさまじい経験値だなあ。
・進んでいくと橋の前で呼び止められる。船の運航上の関係で跳ね橋が上がっていて通れない。通りたければジムリーダーに頼むように言われる。やっぱりそうなるよね。仕方が無いのでまたライモンシティに戻る。

<ライモンシティ>
・とりあえずポケモンセンターで回復する。ショップでモンスターボールを10個買う。ショップの下側ではいつの間にかわざマシンも買えるようになっていた。何度でも使えることもあってどれも割と高額。
・建物の中などを回って、やすらぎのすずやひでんマシンのかいりきを貰えた。かいりきはダルマッカしか覚えないのでダルマッカに覚えさせる。
・ギアステーションに入ろうとしたところで、出てきた謎のオンナからバトルレコーダーを貰う。
・トライアルハウスに行くと謎のオンナが移動してきている。
・ビッグスタジアムの一番手前の選手とはバトルになるのでちょっと焦る。それ以外は特に何も無いが無駄に広いなあ、ここ。
・リトルコートもビッグスタジアムと同じで一番手前の選手とバトルになる。こちらはテニスコートなのであまり広くない。
・遊園地に入るとNが居て、なぜか観覧車に一緒に乗って、Nがプラズマ団の王だという話をねっとりと聞かされる。観覧車に乗ったのはNの趣味のようだ。
・そしてNとポケモンバトル。初めてN戦の前にプラズマ団のマークが出てくるようになった。
・Nの手持ちはメグロコ♂Lv.22(技はダメおし、さしおさえなど)、ダルマッカ♂Lv.22、シンボラー♂Lv.22、ズルッグ♂Lv.22の4体。最初のメグロコにジャノビーでやどりぎのタネとせいちょう×6を決めて、リーフブレード×4で4タテして楽勝だった。
・負けると何故か近寄ってきて、アップで語りかけて去っていくN。いちいち面倒臭い奴だなあと思った。

ここまでで休日が終わったので、しばらくまとまった時間がとれなくなります。カミツレ戦の前にミュージカルやバトルサブウェイやすれ違い通信の調査を合間にやって時間を潰していくことにします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト