忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずホドモエシティを出るところまで進めました。イベント的にはここからも大変そうですね。
以下感想箇条書きにつき、ネタバレ注意。

<ホドモエの跳ね橋>
・ホドモエの跳ね橋の入口の人によると、鳥ポケモンの影があるところに行くと羽根が拾えるそうな。早速走り回りつつ羽根を集める。ここでプレイ時間が20時間突破。ときどき鳥ポケモンのコアルヒーが出たりするが、きれいなハネ×5、ちりょくのハネ(特攻基礎ポイントUP)×6、たいりょくのハネ(HP基礎ポイントUP)×3、せいしんのハネ(特防基礎ポイントUP)×3、しゅんぱつのハネ(素早さ基礎ポイントUP)×3、きんりょくのハネ(攻撃基礎ポイントUP)×1を拾う。拾っていないけどきっと防御基礎ポイントUPの羽根もあるんだろう。
・そういえばハイリンクをしたときに、跳ね橋の上で自転車で走り回っていて全然捕まえられなかった人は、ここで羽根集めをしていたんだなと納得。
・コアルヒーもついでにゲット。ゲットしたコアルヒーはタイプがみず・ひこう、特性するどいめ、Lv.25、せっかち、♀だった。タイプ一致必中物理技つばめがえしとタイプ一致特殊技のバブルこうせん、フェザーダンスとアクアリングという長期戦向けの補助技を覚えていて良い感じ。

<ホドモエシティ>
・橋を渡るとすぐにホドモエシティ。橋の前の人が5番道路と同じことを言っているなあ、と思ったら自己ツッコミをしてきた。その台詞はそんなに大事なことなんだろうか。
・ホドモエの跳ね橋はリザードン橋とも呼ばれているらしい。赤いからかな。この辺リザードンは出ないだろうけど。
・さらに進んで橋を渡っていくと、ジムリーダーのヤーコンとチェレンが話している。どうやらプラズマ団が街中に逃げたので、そちらを片付けないとジムに挑戦できないようだ。チェレンが「メンドーな連中」と言っていたけど、そこは同意できるかな。
・プラズマ団が早速悪事を働いているらしく、ポケモンを取られた人が居た。
・民家で合体技という最初の3匹専用の技を教えてくれる人が居た。威力50だから、今のところいらないかな。
・自転車に乗った「恋する男チャールズ」という男がローテーションバトルの説明をしてくれる。早速勝負することに。
・恋する男チャールズと初のローテーションバトル。相手の手持ちはワルビル♂Lv.27、バスラオ♂Lv.27、ゼブライカ♂Lv.27でちょっと強そう。ワルビル先頭でいきなりいかくが入る。
・ワルビルとバスラオはリーフブレードで一撃で倒した。ゼブライカはスパークとでんげきはを使ってきて、ジャローダがいきなり麻痺したので長引いたが、やどりぎのタネからのたたきつける連発で勝利。ジャローダは獲得経験値が800くらいだが、ミネズミは経験値が2500くらいもらえてLv.9→15、ヨーテリーは1600くらいもらえてLv.19→21に一気にアップ。
・ローテーションバトルはソウリュウシティで盛んらしい。とりあえずポケセンで回復。
・その他、民家や施設を回るとLv.30以上のポケモン(ジャローダ)を見せる→たつじんのおび、ポケモン図鑑の見つけたポケモンの数が50匹以上(52匹くらい)でかいがらのすずをもらうイベントがあった。あと特定の技を見せてくれという人が居て、ふるいたてるを希望されたところミネズミがちょうど覚えていたので、そのままハートのウロコをもらった。
・ジムには当然通せんぼしている人がいて入れない。

<冷凍コンテナ>
・南にある橋を渡ると冷凍コンテナというところに出た。とりあえずトレーナー達を倒していく。
・狭い通路にいた作業員からゴツゴツメットをもらう。
・一番南西にある倉庫の作業員の前に来ると、チェレンがやってきた。プラズマ団を探すために中に入ることに。そこ以外を全部調べてから一度ポケセンに戻って回復。
・コンテナ内にチェレンと入る。チェレンはアデクの言葉をまだ気にしているようだ。中は広くてトレーナーも沢山居るみたい。中は滑る氷床エリアがある。
・コンテナ内の一番奥まで来るとチェレンが追い付いてくる。いきなり中に誰か居るかどうか聞かれたので、そのまま「はい」と答えてしまったが、「いいえ」と選ぶとどうなったのだろう。
・予想通りプラズマ団が居た。今回居た七賢人はヴィオという男。寒いのでおしくらまんじゅうしていたようだ。半分ずつ片付けようと言うチェレンを置いて、とりあえず一度外に出てセーブしてみる。戻れるのかここ・・・。
・もう一度中に入り、言われた通り真ん中より右側のプラズマ団を片付けていく。それにしてもこいつらは同じような台詞ばかり(自分はこの中でなかなか強いプラズマ団みたいな感じ)吐いてきて、大差ない弱さなので面倒臭くなってくる。
・右側の4人を倒したら、ヤーコンと作業員がやってきてプラズマ団を連行してくれる。ヤーコンにちょっと認められ、ジムへの挑戦権を得る。奥にあったアイテムのとけないこおりを回収して出る。連戦で結構ボロボロだ。

<ホドモエシティ>
・ポケセンで回復後、ホドモエジムへ。すると何やら人だかりができている。チェレン・ヤーコン・捕まえたプラズマ団が居るところに、下っ端を引き連れたプラズマ団のゲーチスが来たところのようだ。
・結局ゲーチスが仲間を回収して去っていく。チェレンも修行してくると行ってどこかへ行ったところで、いよいよホドモエジム挑戦開始。ジムの外の柱を見ると、ヤーコンはアンダーグラウンドボスって書かれているけど、えらく怖そうなイメージだねこの説明書きは。
・ホドモエジムにはいきなり受付嬢が居る。リフトで移動するしくみだそうだ。じめんタイプのジムならくさタイプのジャローダの相性が良いので、複合タイプに気を付ければ楽勝だろう。
・ジムトレーナー戦。何回かメグロコのいかくが入ったが、ジャローダのタイプ一致効果抜群のリーフブレードを止められる相手は誰もおらず、リーフブレード9発消費の無傷でヤーコンの前まで到達。ヤーコンのところはすごく下にある。見える地層が良い感じ。
・ヤーコンの前のOLは大人になってからポケモンを始めてはまったそうな。自分も今は大人でサラリーマンだからちょっと親近感が湧いた。楽しそうで良かったねえ。
・ホドモエジムのジムリーダーのヤーコン戦。自分のパーティはこんな感じ。
ポケモンタイプ特性Lv.
持ち物
ジャローダくさしんりょく39たたきつけるリーフブレード
おまもりこばんやどりぎのタネとぐろをまく
ミネズミノーマルにげあし15かたきうちくさむすび
ゴツゴツメットふるいたてるいあいぎり
ヨーテリーノーマルものひろい21いわくだきかたきうち
なしてだすけかみつく
チョロネコあくかるわざ12エコーボイスなきごえ
せんせいのツメねこのてどろぼう
ダルマッカほのおはりきり27かいりきほのおのパンチ
しんかのきせきあなをほるあばれる

青字はわざマシン技、赤字はひでんマシン技。
・ヤーコンの手持ちはワルビル♂Lv.29(技はいばる、いちゃもん、じならしなど)、ドリュウズ♂Lv.31(技はきりさくなど)、ガマガル♂Lv.29(技はじならしなど)の3体。
・こちらの行動は(とぐろをまく(いばるをくらって混乱)→(混乱攻撃)(いちゃもんをつけられる)→やどりぎのタネ(じならしをくらって素早さダウン)→リーフブレード)でワルビル撃破。とぐろをまく(きりさくを急所にくらう)→リーフブレードでドリュウズ撃破。とぐろをまく(じならしをくらって素早さダウン)→リーフブレードでガマガル撃破。
・ワルビルが補助技を使いまくるのでリーフブレード連打で良かった気がする。体力を半分残して勝利。
・ヤーコンはバッジをくれた後、わざマシンをくれる前に6番道路の先にある洞窟の前で待っていろと言い出す。またイベントか・・・。
・ポケセンで回復して、いざ6番道路へ、と思ったらベルに呼び止められる。しまった、居るのを忘れていた。そういえば最近出て来ないなあとは思っていたけど。またこのパターンか。
・ベルの手持ちはハーデリア♀Lv.26(特性はいかく、技はとっしん、ふるいたてるなど)、バオップ♂Lv.26、ムシャーナ♀Lv.26(特性よちむ)、フタチマル♂Lv.28の4体。ムンナがムシャーナに進化している、おめでとう。レベル差があるので、こちらがとぐろをまく×7→リーフブレード×4で危なげなく4タテ。
・久し振りのベルとのバトル後、ベルから待望のひでんマシン「そらをとぶ」をわけてもらう。話を聞くとベルのパパからもらったそうだ。ありがとう、ベルとベルのパパ。早速ポケセンに戻って回復後にシンボラーを連れてきて、覚えさせて使ってみる。
・サンヨウシティ~2番道路~カラクサタウン~1番道路~カノコタウンでいあいぎりやかいりきで取れるアイテムの回収をしつつ、久し振りにアララギ博士に顔を見せに行く。
・アララギ博士に図鑑を見せたところ、なんとポケモンゲットに役立つ「みねうち」のわざマシンをもらう。だが誰も覚えられない。
・ついでに自分の家に戻って休む。部屋はきれいに片付けられていた。ママの洗濯してくれたベッドのシーツは良い香りらしい。
・次にシッポウシティ~3番道路で育て屋のタブンネの様子を見に行く。無駄に移動しているのでLv.36まで上がっていた。2匹預けられるようになっていたので、Lv.15のクルミルも預けておく。
・ホドモエシティに戻り、6番道路へ向かうことにした。

とりあえずここまででジムバッジ5個、ここまでのプレイ時間:22時間40分、ポケモン図鑑56匹です。まだまだ先は長いですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト