忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はフキヨセシティをクリアして先に進み、ネジ山を抜けるところまでです。前回まででネジ山に入れるようになっているはずなので、7番道路を進みつつ期待が膨らみましたね。
以下感想箇条書きにつき、ネタバレ注意。

<7番道路>
・おそらくチェレンが近い内に勝負を仕掛けてくると思われるので、戦力があまりダウンしないように交換用のガントルとチョロネコを入れ替えて7番道路へ出る。
・民家に行き、やまおとことポケモン交換。ガントルが持っていたかわらずのいしは、そのまま通信に出すと相手に送ってしまうので取ってから送る。この点は重要だと思う。しんかのきせきとかの貴重品を持たせたまま、ゲーム内通信交換に出してしまったりしたら大変だろうなあ。
・こちらはLv.24のガントルだったが、相手からもらったエモンガはLv.30だった。今作では自分の出したポケモンとレベルが同じになるわけでは無いようだ。ニックネームが「トビマル」で、タイプがでんき・ひこう、特性せいでんき、Lv.30、のうてんき、♂でラムのみを持っていた。わざはかげぶんしん・でんげきは・エレキボール・アクロバットと使い易そうなわざが揃っていて、使う気があれば即戦力になりそう。

<ネジ山>
・チェレンが来る気配がするが、まだ来ない。階段の手前まで来て念のためレポートして、階段を登ろうとしたらチェレンが勝負を挑んできてやる気がなくなったので、静かにリセットして一度ゲームをやめた。
・ゲームを再開して、チェレンと勝負。チェレンはお互いがバッジを手に入れる度に勝負しないと気がすまないようだ。
・雨が降っている中での勝負。みずタイプは有利でほのおタイプは不利。くさタイプのジャローダとしては、ほのおわざの威力が弱まるのはありがたいところ。
・チェレンの手持ちは、ケンホロウ♂Lv.33(わざはみきり、エアスラッシュ、ちょうはつなど)、チャオブー♂Lv.35(持ち物はたべのこし、わざはとっしんなど)、レパルダス♂Lv.33(わざはねこだましなど)、ヤナッキー♂Lv.33(わざはたねばくだんなど)の4体。
・前回と比較すると、ハトーボー→ケンホロウ、ヤナップ→ヤナッキーに進化して結構強くなっている。まだ最終進化していないし雨なので、今回チャオブーはあまり怖くない。
・先発のケンホロウが(みきり→エアスラッシュ→ちょうはつ→エアスラッシュ)としている間に、こちらのジャローダが(やどりぎのタネ×2→とぐろをまく→たたきつける(やどりぎのタネで相手ダウン))でケンホロウ撃破。チャオブーはとっしんを出してきたがあまり痛くなく、(たたきつける→たたきつける(急所))で撃破。レパルダスはねこだましをしてきたが、次のターンのリーフブレードで倒した。ヤナッキーのたねばくだんは半減なので余裕で耐え、たたきつける×2で撃破して、危なげなく4タテ。
・突然アデクが上から声をかけてくる、軽々と崖を飛び降りてこちらにやってくるアデクはすごいな。
・チェレンはアデクに強くなって何がしたいかが大事ではないかと言われる。
・チェレンが強くなりたいと思うのは、チャンピオンになって自分の存在している理由を示したいからのようだ。アデクの話だと、そういうタイプのトレーナーは他にも居たらしい。
・その後ひでんマシン「なみのり」を二人に渡してからアデクは去っていく。チェレンは先にネジ山に行ってしまう。
・やっぱり現在のメンバーの誰もなみのりを覚えない。どうしようかな。
・そのままネジ山内に入ると、チェレンとヤーコンが居る。ヤーコンはプラズマ団の話をしてくる。ジムリーダーで集まって話し合ったりしたらしい。特に何かを頼むわけでもなくヤーコンは去っていった。また何かメンドーなことを頼まれるかと思ったがチェレンもそう思ったらしい、流石幼馴染気が合うなあ。チェレンは先に行ってしまう。
・ネジ山内にはトレーナーも結構居る。やまおとこや作業員達とバトルしていって、エリートトレーナー戦でボロボロになったので空が見えるところでそらをとぶで一度戻る。トビマルをボックスに戻して今度はチョロネコを連れてくる。
・プレイ中、日付が変わった直後に外に出るといつの間にか季節が夏になっていた。あと外では雨が降ったりやんだりする。
・ここも途中で医者が居たので戦闘後は話しかける度に回復できる。医者のムシャーナは攻撃技がエスパー技のサイケこうせんしかないのでチョロネコを出したらダメージを受けない。でもさいみんじゅつとまるくなるとおまじないをしてくるのでレベルが低いチョロネコではなかなか倒せず、こちらはねこのて→あばれるで混乱、ねこのて→はらだいこ→混乱の自分攻撃で自滅したので倒せなかった。
・わざマシン「ラスターカノン」が落ちていたので拾う。威力が高めの特殊技なのでシンボラーに覚えさせた。
・出口付近、チェレンがプラズマ団と話をしている。プラズマ団は何かすごい物を見つけたようだ。ここも特にバトルも無く、プラズマ団は去っていく。チェレンは考え事をしたいらしく、しばらくその場に留まるそうだ。

次回からはセッカシティ編になります。またネジ山にも戻りますが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト