忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はコアルヒーになみのりを覚えさせて連れてきたので6番道路~フキヨセの洞穴に入りました。
以下感想箇条書きにつき、ネタバレ注意。

<6番道路>
・ホドモエシティに飛び、6番道路のなみのりで「どくづき」のわざマシンをゲット。
・季節研究所でけんきゅういんにシキジカの夏の姿を見せた。夏の姿は青臭いらしい。
・さらになみのりで進んでいくと、フキヨセの洞穴に入った。

<フキヨセの洞穴>
・中は暗いのでシンボラーにフラッシュを覚えさせて照らしてもらう。しかしかいりきが無いと進めないので一度戻ることにした。

<6番道路>
・なみのりで進んで行き、シルクのスカーフを拾う。一度戻ってかいりきを覚えたダルマッカを連れてくる。

<フキヨセの洞穴>
・かいりきで進んで行くと、やまおとこのトレーナーが何人か居たので倒す。その後キバゴをゲット。
・ゲットしたキバゴはタイプがドラゴン、特性とうそうしん、Lv.31、おくびょう、♀だった。攻撃と防御が高め。わざがこわいかお・きりさく・みねうち・ドラゴンクローでみねうちを自力習得している。とうそうしんは安定はしなさそうだが、同性別ポケモンが出てきた時は強力なはず。
・進んで行くと、かたいいしや「いわなだれ」のわざマシンなどを拾う。そして導の間というところに出る。ここはフラッシュ無しでも明るい。
・導の間には老人が一人居る。近付くと話しかけてくるが、老人の昔話に耳を貸さないと、立ち去るように言われる。
・老人を避けた奥にはやみのいしがあるので拾う。老人に近付くとまた全く同じ台詞で話しかけてくるので今度は耳を傾けてみる。
・老人の話だとコバルオン以外にも怪力のテラキオン、素早いビリジオンというポケモンが居たらしい。彼らはこの奥に居るが、人を信頼していないので、ポケモンと人との絆を見せてやって欲しいということのようだ。これで老人の後ろの方にも進めるようになる。
・奥に行くとコバルオンが一匹居る。Lv.42で結構高めで強いが、てだすけなども使ってくるので、倒すのならばそこまで辛くない。被捕獲率は低そうな感じ。とりあえず倒したり逃がしたりしても殿堂入り後で復活すると思うのでとりあえず図鑑登録のために出会って逃げておく。老人の話だとコバルオン以外の2匹にも会えるようになったようだ。伝説のポケモンに会うという目標を達成したのでセッカシティに戻る。

ストーリーで出会う伝説のポケモンはソウルシルバーだと捕まえるのが勿体無くて、一匹も捕まえていなかったなあ、と思い出しました。今回も必要が無ければゲットしないと思います。でもこういう伝説のポケモンと出会うイベントはやっぱりワクワクがあって良いですよね。次回からはまたセッカシティに戻ります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト