忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は再びセッカシティ編です。ジムクリア後からイベント多めになります。
以下感想箇条書きにつき、ネタバレ注意。

<セッカシティ>
・ポケセンで回復。

<リュウラセンの塔>
・コアルヒーのなみのりで先に進む。だが先には壁があり、やっぱり進めないので戻る。

<8番道路>
・セッカシティの南東から北上して8番道路に行ってみる。雨が降っている。
・ヘドロばくだんのわざマシンをゲット。あとどくバリも拾う。進んで行くとセッカの湿原という所に出た。

<セッカの湿原>
・トレーナーが結構居た。アイテム回収をして戻る。

<8番道路>
・セッカの湿原でなく、ずっと東に行って残りのトレーナーを倒す。わざマシン「からげんき」をくれるパラソルおねえさんが居た。
・一番東はシリンダーブリッジがあり、プラズマ団の2人が話し合って通せんぼしている。プラズマ団はリュウラセンの塔で活動中と話していた。その北側には石をくれる人が居て、あついいわをもらった。また明日できれば違う時間帯に来るように言われた。

<セッカシティ>
・セッカシティに戻り、セッカジムのジムリーダーのハチク戦。自分のパーティはこんな感じ。
ポケモンタイプ特性Lv.
持ち物
ジャローダくさしんりょく53たたきつけるリーフブレード
おまもりこばんやどりぎのタネとぐろをまく
ミネズミノーマルにげあし16かたきうちかみくだく
ゴツゴツメットふるいたてるいあいぎり
ヨーテリーノーマルものひろい25いわくだきかたきうち
なしてだすけかみくだく
チョロネコあくかるわざ12シャドークローまもる
せんせいのツメねこのてどろぼう
ダルマッカほのおはりきり34かいりきほのおのパンチ
しんかのきせきはらだいこフレアドライブ
シンボラーエスパーマジックガード31ラスターカノンおいかぜ
ひこうピントレンズそらをとぶシンクロノイズ

青字はわざマシン技、赤字はひでんマシン技。
・ハチクは話しかけると言葉は少なめですぐに勝負に応じてくれる。ジムに入るのに何もイベントがいらなかったし、かなり好印象。目のところだけバットマンのロビンのような青い覆面をして、左側だけ青い和服っぽい感じの非対称の衣装を着ている。
・ハチクの手持ちはバニリッチ♂Lv.37(技はこおりのいぶき、とけるなど)、ツンベアー♂Lv.39、フリージオLv.37の3体。体力が減るとすごいキズぐすりを使用してくる。
・相手のバニリッチがこおりのいぶき(急所)→とける×2→こおりのいぶき(急所)→とける→こおりのいぶき(急所)×2→(すごいキズぐすりで回復)としている間に、こちらがジャローダで(やどりぎのタネ→とぐろをまく×6→(しんりょく発動)リーフブレード)で撃破。ツンベアーもリーフブレード(急所)で撃破。フリージオもそのままリーフブレードで撃破で3タテ。
・こおりのいぶきが必ず急所に入るので辛かったがとけるの隙があって積みきれたのでそのまま押し切れた。
・ハチクはバッジをくれた後、わざマシン「こおりのいぶき」をくれる。くらってみて予想していた通り、かならず急所にあたる厄介な技。でも威力と命中率が低めなので微妙だ。
・ハチクはバッジとわざマシンの説明しかしてこない。もう一度話しかけると強さとは何かわからないという話をしてくれる。やっぱりこの世界では珍しく口数が少なくて良いなあ。
・いつものジム入口の人も彼に習って言葉数を減らしている、と言っていた。あなたは別に減らさなくて良いと思うんだが。
・ジムを出ると、いきなりチェレンとベルが待っている。チェレンは自分がここまで旅をしてきて何も変わっていないのではないかと不安になったようだ。ポケモンが強くなっただけかも、とも言っていたが、確かにゲーム的にはそうかもしれない。ベルはだいすきクラブに行って、自分のやりたいことを話すと言っていた。
・そんな話をしているとハチクがジムから出てくる。ハチクが姿を現したらどうだ、というとプラズマ団のダークトリニティの3人が地面から出現してくる。
・ダークトリニティは気付いたハチクに感心しつつ、ゲーチスから主人公への伝言としてリュウラセンの塔に来るように言ってくる。Nがそこで待っているらしい。伝言を伝えたら瞬間移動でダークトリニティは居なくなる。
・ハチクとチェレンはすぐさまリュウラセンの塔に行ってしまう。チェレンはジム挑戦がお預けになってしまって災難だなあ、自分はすぐ挑戦できて良かった。ベルはちょっと慌てていてまだその場に居る。
・とりあえずポケセンで回復し、なみのり要員のコアルヒーをチョロネコとチェンジしてリュウラセンの塔に向かうことにする。関係ないけどハチクってジムの入口外にはアイスマスクって書いてあったと気付く。

<リュウラセンの塔>
・アララギの前まで来るとベルが追い付いて来る。アララギとベルは初対面のようだ。挨拶の後、アララギが伝えてくる情報によると大挙したプラズマ団が壁を突き破って中に入っていき、ハチクとチェレンが追いかけて行ったそうだ。
・ベルから質問があり、もう一度リュウラセンの塔についてアララギが説明してくれる。ベルは強さに自信が無いからここでアララギのボディガードをする、と言う。そういえばこっちのアララギも博士だったなあ。
・なので主人公はアララギから一人で登るように言われる。アララギは気休めにしかならないがと言いつつ、もりのヨウカンを渡してくれる。確かに気休めだが貴重なハクタイの名物がこんなところで手に入ると嬉しい。
・プラズマ団の目的について考えるアララギと、絶対にムリしちゃダメだよ、と言ってくれるベルをおいて、自分も塔に突入することにする。どうでもいいけどここでなみのりが無いとすぐ戻ってきてカッコ悪いことになるのかなあ・・・。事前に下調べしておいて良かった。
・塔の手前まで来て見てみると、塔には橋がかけられていて壁が壊されており、なみのり無しでそのまま入れるようになっていた。入口のプラズマ団員は運が良ければ伝説に立ち合えると言っていてテンションが上がってくる。
・塔内部に入ると青い水が中にあり、緑の床が綺麗。1階の階段までくると上で何かが暴れているような音がした。
・2階に登るとチェレンが声をかけてきて先に行ってしまう。そういえばここにしか出現しないゴビットを連れていたトレーナーはどうやってゲットしたんだろう。かいりきが無いと先に進めないので注意。
・2階の奥は円いカーブの一本道を通った後、ジャンプ台をピョンピョン飛び越えながら進む。ひかりのいしをゲット。
・さらに登りつつ奥に進むと、ハチクとチェレンが大量のプラズマ団と戦っていて、ハチクが声をかけてくる。ハチクが3人、チェレンが2人のプラズマ団をくい止めている間に先に行けということのようだ。さらに後ろに居る2人のプラズマ団は既に勝負に負けた後のようだ。
・奥に進み、5人ほどプラズマ団を倒し、りゅうのキバを拾う。プラズマ団員にテンションマックスだと言っている奴が居たが自分もマックスだから負ける気がしない。全員弱いのでリーフブレードで一発で倒せた。
・その奥は円形の迷路になっていてアイテム回収がちょっと面倒臭い。階段を登って先に進む。
・その上に進むと先程のように何かが暴れる音と「バリバリダー」とかいう鳴き声が聞こえた。何がバリバリなんだろうか。奥には七賢人のジャロという男とプラズマ団員が4人居た。どうやらちょうどNが王になるところらしい。気付いたジャロはプラズマ団員を足止めに向かわせて4連続のバトルになる。リーフブレードのPPがそろそろ危ないのでたたきつけるを使って倒して行く。でも最後のプラズマ団のミルホッグの体力が残りいかりのまえばで体力を削られる、これはかなり痛い。しかしもしこんなところで負けたら、実際にポケモンをかばいながら帰ったりできないと思う。大人4人に囲まれて道を塞がれているわけだし。
・とりあえず勝つと道を開けてもらえて先に進める。ジャロは偉そうなことを言うだけでバトルはしてこない。
・上に登って進むとNと黒いドラゴンポケモン、ゼクロムが居た。微妙に3Dのムービーを見せられる。Nはゼクロムでチャンピオンになって英雄になるそうだ。世界を変えるための数式とかよくわからないことを言うが、自分を止めるならレシラムに認められてからかかって来いということのようだ。ゼクロムの背中に乗ってNは飛び去っていく。
・その後チェレンとハチクが登ってくる。ハチクがこれから何をするかが大事だ、と言って自動でリュウラセンの塔の入口まで帰ることになる。
・塔の入口の前でアララギとベルを入れて5人で話す。さらにそこにチャンピオンのアデクがやってくる。アデクとアララギは旧友のようだ。結局Nの言う通りレシラムを探すことになる。アララギとハチクは塔の中を調べに行き、アデクとチェレンは古代の城に向かって、ベルは混乱してしばらくその場に居る。とりあえず古代の城に行けばレシラムに会えるかもしれないらしい。

とりあえずここまででジムバッジ7個、ここまでのプレイ時間:40時間38分、ポケモン図鑑96匹です。いよいよストーリーが大きく動き出しましたね。レシラムに会えるのが今から楽しみです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト