忍者ブログ
自分が遊んだゲームのことなどを中心に、適当に書いています。
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は再びセッカシティに戻って進み始めたところです。
以下感想箇条書きにつき、ネタバレ注意。

<セッカシティ>
・シリンダーブリッジに向かうので、なみのり要員のコアルヒーを連れて出発。

<8番道路>
・シリンダーブリッジの通せんぼは居なくなっているので、入ろうとするとベルが呼び止めてきてバトルを仕掛けてくる。ソウリュウシティに早く行きたいのにそんなのお構いなし。やる気が無くなったのでリセット。
・3日程シリンダーブリッジ手前で待機してパラソルおねえさんから石をもらい続ける。時間帯によって、昼はあついいわ、夜はつめたいいわがもらえる。あとハイリンクなどでしばらく遊ぶ。
・ようやくやる気が出てきたので、一度セッカシティに戻ってコアルヒーを置いてチョロネコを連れてきてベル戦に向かう。今回はチョロネコでムシャーナを倒そうと思ったので。
・ベルは色々やりたいことがあるが、何をするにしてもポケモンに詳しくないといけないから勝負しろ、と言ってくる。
・ベルの手持ちはムーランド♀Lv.38(特性はいかく、技はふるいたてる、ほえる、かたきうちなど)、バオッキー♂Lv.38(技はにらみつける、したでなめる、はじけるほのおなど)、ダイケンキ♂Lv.40、ムシャーナ♀Lv.38(特性よちむ、わざはサイケこうせん、おまじない、さいみんじゅつ、まるくなる)の4体。ハーデリアがムーランドに、フタチマルがダイケンキにそれぞれ進化している。雨の中でのバトルになった。ダイケンキのグラフィックはフタチマルに比べると結構怖いなあ。
・VSムーランド。特性のいかくを受けた後、ジャローダで(とぐろをまく×5)と積んだところ、相手も(ふるいたてる×4→ほえる)と積んでから強制交換させてきた。こちらの積みを無効化されて、あちらは4段階攻撃・特攻が上がった状態になり大幅不利になる。引きずり出されたダルマッカはかたきうちで倒れた。再びジャローダを出して、相手がさらにふるいたてるを出している間に(リーフブレード×2)で撃破。
・VSバオッキー。シンボラーを出して(シャドーボール→そらをとぶ×2)で削ったが、(にらみつける→したでなめる×5(2・4回めは回避、3回めでまひ、5回めで急所))で倒された。その後ヨーテリーを出して、相手のはじけるほのおを耐えて、かたきうちで撃破。ヨーテリーはLv.25で経験値2988を得て、Lv.27まで上がる。
・VSダイケンキ。ジャローダのリーフブレードで撃破。 ・VSムシャーナ。ミネズミがサイケこうせんで倒され、ヨーテリーでかたきうちしたが、やはりサイケこうせんで倒されてチョロネコを出した。チョロネコはあくタイプで、相手の攻撃技はサイケこうせん一本なので、さいみんじゅつとまるくなるが面倒臭いがダメージ的には完封できる。こちらの攻撃のダメージもほとんど通らないが、ねこのてでやどりぎのタネをひけば確実に倒せるはず。
・当然長期戦となったチョロネコVSムシャーナの詳細は、相手が(おまじない→さいみんじゅつ→まるくなる×2→さいみんじゅつ→おまじない→さいみんじゅつ→まるくなる×3→おまじない→さいみんじゅつ×2→まるくなる×2→さいみんじゅつ×4→おまじない→(かいふくのくすり)→さいみんじゅつ×2→サイケこうせん→おまじない→サイケこうせん→さいみんじゅつ→(かいふくのくすり)→さいみんじゅつ→おまじない→さいみんじゅつ×4→おまじないさいみんじゅつ)まで、チョロネコが(ねこのて(かみくだく)→(ねむり)×2→ねこのて(フレアドライブ)→(ねむり)→ねこのて(かみくだく)→(ねむり)×2→ねこのて(ふるいたてる)→ねこのて(いわくだき(防御ダウン))→ねこのて(とぐろをまく)→ねこのて(かたきうち)→ねこのて(かみくだく)×2→ねこのて(そらをとぶ)→ねこのて(やどりぎのタネ)→まもる→(ねむり)×2→まもる→まもる→どろぼう→(ねむり)→(まもる→どろぼう)×3→まもる→(ねむり)→まもる)で勝利。ねこのてでやどりぎのタネをひくまで結構時間がかかった。レベル差が激しいので経験値4767を得て、Lv.12→18まで一気に6レベルも上がる。
・ホドモエシティ以来のベルとのバトル後、ベルから「かいふくのくすり」をもらう。戦闘後はベルが色々根拠なく励ましてくれて、それからセッカシティ方向に戻っていく。
・ジャローダとチョロネコ以外がひんしでパーティがボロボロだがそのままシリンダーブリッジに向かうことにする。

次回からはようやくシリンダーブリッジよりも先に進みます。ここまで長かったなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
家庭用アルカナハート3 カウントダウンブログパーツ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 とっぴー]
[12/12 41]
[09/28 NIP]
[09/25 oka-D]
[08/21 NIP]
プロフィール
HN:
NIP
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト